今週のメインdeパツイチ2001
第4回さくらんぼ記念登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)


第4回 さくらんぼ記念 上山・ダ1800m 3歳上オープン(GIII)指定交流重賞 10/16
登録馬 主な成績 寸評
1 1 レイズスズラン プロキオンS 2着 やはり先行してこその馬。最内枠で先手。
2 2 マイターン 阿蘇S 3着 スマートボーイとのハナ争いが鍵。辛い。 - -
3 3 ブリリアントロード 金鯱賞 3着 去年の2着馬。相手手頃だし先手なら。 ×
4 4 ノボマーチャン 五頭連峰特別 1着 なんだかんだいっても格下。着までか。 - -
5 5 サンデーツヨシ サンタニアT 1着 南関東重賞でそこそこ。ここなら通用しても。 ×
6 キャップボーイ 上山A1 1着 上山の重賞で今一つ。上位とはレベル差ある。 - -
6 7 ニッケルスイソ 上山城大賞典 1着 地元ではトップクラスだが交流重賞では... - -
8 セタノキング 花笠まつり賞 1着 ニッケルスイソに圧勝有。だがこの相手強い。 - -
7 9 ホリークラウン スプリンタ賞 1着 負けるときはとことん負ける。展開次第か。 -
10 ゼンノモトーレ みちのく大賞 3着 いまいち切れる脚がない。よくて掲示板まで。 - -
8 11 インタータイムリー 花笠まつり賞 3着 地元ではそこそこだが、ここ相手強すぎ。 - -
12 スマートボーイ アンタレスS 1着 連闘。勝ち負けはマイターンの出方次第か。

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第4回さくらんぼ記念枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第4回さくらんぼ記念の展望と予想とヨタ話
「マーキュリーCの再現?」の巻

 ジャパンカップダートの裏口?それとも、残念JBCクラシック?
 第4回さくらんぼ記念。地味な交流重賞なのにそこそこのメンバーが集合。

 ともかく、さくらんぼ記念の予想。
 実力を考えればここは中央馬でしょう。でも、なぜか南関東からの遠征馬がいます。 この辺りの力関係をどう考えるかが鍵。中央馬独占か?それとも、南関東からの遠征馬が割って入るのか? ってところ。サンデーツヨシぐらいだったら好勝負になると思うのだが。

 あと、ハナ争いも問題かな。
 マイターンが内枠に入ったんで逃げたいんだろうけど、外枠にホリークラウンがいるし、大外には、ここでも当然「逃げ」のスマートボーイが 強固にハナを主張するのは目に見えているし。変に競っちゃうと、去年のマーキュリーCを再現してしまうことも... なんでダートの2000mなのにスタートから3ハロンが34秒台やねん!ってレースになってしまうかも。



<第4回さくらんぼ記念予想>
◎ブリリアントロード
○サンデーツヨシ
▲レイズスズラン
△スマートボーイ
△ホリークラウン
 ま、この中の上位4頭ボックスで手堅いと思うんだが。

結果

1着セタノキング
2着ゼンノモトーレ
3着ブリリアントロード
4着レイズスズラン
5着スマートボーイ

タイム:1分55秒2
セタノキング 牡10歳
騎手:鈴木義之 厩舎:上山・鈴木一厩舎
生産者:鍋掛牧場
単勝:8番1490円
複勝:8番340円、10番410円、3番150円
枠連:6-7 4740円 馬連:8-10 12150円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。あーあ、思ったとおりだよ。
 結局、前崩れで訳わからん馬が突っ込んでしまいました。

 しかし、よりによって10歳馬と人気薄の南関東馬ですか...
 やっぱり、前崩れになるような展開だと何が突っ込んでくるか分からないね。 前述のマーキュリーCも万馬券だったし。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。