今週のメインdeパツイチ2001
競馬鹿、第6回ファンタジーステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第6回 ファンタジーステークス 京都・芝1400m 2歳牝オープン(GII)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ユウキャナリー りんとう賞 9着 前走好位から伸びなかったのは不満。 - ×
2 ツルマルグラマー 新馬 1着 評価難しいところ。鞍上で人気なら切り。 - -
2 3 コンプリートアゲン 東北ジュニア 1着 今年の東北チャンピオン。芝経験済み。 - ×
4 ダンツラベンダー 未勝利・抽 1着 時計はそこそこも、破った相手が... - -
3 5 メイショウケリー 新馬・牝 1着 普通。これといった特徴もなく難しい。 - ×
6 カロスキューマ 新馬 1着 勝ち時計優秀。好勝負できそうで。
4 7 ブライアンズイブ サフラン賞 1着 前走くらいは走れる。だけどパンチ不足? -
8 ウォーターミューズ 500万下 9着 新馬勝ちは相手恵まれた?前走敗北疑問。 - -
5 9 イケジョッパリ フレッシュCh 1着 道営から転厩。だけど時計的に物足りない。 - -
10 アリストダッシャー りんどう賞 8着 ここ2戦の内容が今一つ。ここ相手強い。 -
6 11 キタサンヒボタン すずらん賞 1着 実績では上。だけど相手が強くなる今回は? × -
12 スズカアンゼラ 新馬 1着 逃げても粘りある。展開次第で台頭も。 ×
7 13 タムロチェリー 小倉2歳S 1着 ケツ人気で重賞制覇。アテにしづらい馬。 - -
14 ヘルスウォール ダリア賞 1着 そこそこ。ただし、そう過信はできない。 -
8 15 キタサンオウシャン りんどう賞 2着 前走出遅れ響く。それで2着なら上々。
16 クインキャスト スポニチ 1着 園田から参戦。芝こなせても良さそう。

以上登録16頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第6回ファンタジーステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第6回ファンタジーステークスの展望と予想とヨタ話
「そういえばどうなっているんだろ、今?」の巻

 混戦から抜け出すのは誰だ?第6回ファンタジーステークス。
 まだ勢力図がはっきりしていないからね。これといった馬もいないし。

 しかし、今年は「コレ」という馬いないなぁ。牡馬はそれなりにいるんだけど、牝馬がいまいち。 毎年こんなもんと言われればその通りかもしれないんだが、牝馬の割に華がない。 なんか、いまいちブレイクしきれなかった「チェキッ娘。」を彷彿させる顔ぶれだよなぁ。これ。

 ま、それはともかく、ファンタジーステークスの予想。
 いまいちぱっとしないメンバーだから難しい。「先々、こいつは伸びるぞ」という勝ち方をした馬が見当たらない。 (ただ単に、関西の新馬中心なのでレースをまともに見ていない、という原因もあるだろうけど...) なんか、デイリー杯2歳Sみたいに一発駆けがありそうな雰囲気。

 <土曜修正分>
 ありゃ?クインキャスト取り消しですか。仕方がないので印付け替えました。



<第6回ファンタジーステークス予想>
◎キタサンオウシャン
○スズカアンゼラ
▲カロスキューマ
△ブライアンズイブ
△ヘルスウォール
△アリストダッシャー
 土曜売りのオッズ見たら、穴予想といえるほどのオッズじゃなかった...

結果

1着キタサンヒボタン
2着ツルマルグラマー
3着ブライアンズイブ
4着ヘルスウォール
5着カロスキューマ

タイム:1分22秒6 3F:36.6
キタサンヒボタン 牝2歳
騎手:須貝尚介 厩舎:栗東・須貝厩舎
生産者:カタオカSt
単勝:11番390円
複勝:11番170円、2番320円、7番260円
枠連:1-6 1460円 馬連:2-11 2310円
ワイド:2-11 880円
    7-11 780円 2-7 1260円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。キタサンオウシャン、出遅れが痛かった。
 ま、サブちゃん的にはもう一方が突っ込んできたんで痛くはないだろうけど(笑)

 ともかく、無傷の4連勝で一気に牝馬路線の主役になりました。キタサンヒボタン。 直線に入ったときには「カロスキューマの押し切りか?」と思われたが、さすがに終いは失速。 そこを好位追走していたキタサンヒボタンが捕らえ1着。

 他は、前が止まったところを比較的馬場のよい外側を回って追込んできた馬が上位を占める。 だけど、展開が向いたということもあるんでそう過信は出来ないでしょう。どちからといえば、 見せ場たっぷりで負けたカロスキューマとか、出遅れでレースの流れに乗れなかったキタサンオウシャンあたりが狙い目なんじゃないっすかね。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。