今週のメインdeパツイチ2001
第3回京都ハイジャンプ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第3回 京都ハイジャンプ 京都・芝3930m 3歳上オープン(J・GII)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ビッグストロング 障・未勝利 1着 未勝利勝ち悪くはない。ただこの相手では... -
2 2 マルブツジャンプ 阪神ジャンプ 2着 長期休養明け2戦目。上昇見込める。 -
3 3 ヤマニンエスコート 東京オータム 4着 いまいち勝ちきれず。相手も手強いし... - -
4 4 マキシマムプレイズ イルミネJ 2着 叩き2戦目。粘り強化見込め注意必要。 ×
5 5 ショウザンスカイ 豊国JS 6着 まるで勝負にならない。よほど恵まれないと。 - -
6 6 ホエンユースマイル 障・未勝利 1着 終いの脚はそれなり。流れ次第で一発あるか? -
7 7 グッドパーラライス 障・オープン 2着 前走OPで2着もあまり期待できず。辛いか。 - -
8 8 ギフテッドクラウン 東京オータム 1着 前走きっちり勝つ。流れ次第で逆転も。 -
9 アイディンサマー 阪神ジャンプ 1着 ギフテッドクラウン破った前走、素直に評価。

以上登録9頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第3回京都ハイジャンプ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第3回京都ハイジャンプの展望と予想とヨタ話
「新星誕生か?」の巻

 暮れの中山大障害に向けての重要な一戦。第3回京都ハイジャンプ。
 頭数は少ないけど、中山大障害に向けて注目しておきたい馬が数頭出走。

 で、その注目しておきたい馬というのは、アイディンサマーとギフテッドクラインの2頭。 2頭ともに今秋のジャンプ重賞を制す。いまいち新星が出てこなかったジャンプ界に、 久々の逸材が登場したって感じですね。ここをきっちり勝てるようなら、中山大障害期待していいんじゃないの?

 でも、どっちが勝つんでしょうか?難しいなぁ。
 ちなみに、この両方の馬に乗ってそれぞれ重賞を勝った高田騎手はアイディンサマーを選びました。 ってことなので、一応アイディンサマーにしてみたけんだけど...



<第3回京都ハイジャンプ予想>
◎アイディンサマー
○ホエンユースマイル
▲ギフテッドクラウン
△マキシマムプレイズ
△マルブツジャンプ
 順当ならアイディンサマー=ギフテッドクラウン1点勝負で十分。

結果

1着アイデインサマー
2着ギフテッドクラウン
3着マキシマムプレイズ
4着ヤマニンエスコート
5着マルブツジャンプ

タイム:4分26秒1 3F:41.6
アイデインサマー 牡4歳
騎手:高田潤 厩舎:栗東・藤原英厩舎
生産者:三木田頼嗣
単勝:9番440円
複勝:9番160円、8番110円、4番160円
枠連:8-8 430円 馬連:8-9 440円
ワイド:8-9 200円
    4-9 440円 4-8 290円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。あー、もう。馬単がほしい。
 きっちり◎=○で的中しただけに、もったいない(?)なぁ...

 ともかく、正しい選択でした。高田騎手。というよりも、ギフテッドクラウンに勝たれたら、 悔やんでも悔やみきれないでしょう。どっちにでも乗れたんだから。

 しかしなぁ、高田騎手。これで秋のジャンプ重賞3連勝。当然、次の中山大障害もアイデインサマーに乗ることになるでしょう。 で、中山大障害を勝てば秋のジャンプ重賞完全制覇。でも、この記録って凄いことなのか?



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。