今週のメインdeパツイチ2001
第28回北海道2歳優駿(サンデーサイレンス賞)出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第28回 北海道2歳優駿 門別・ダ1800m 2歳オープン(GIII)指定交流重賞 11/21
登録馬 主な成績 寸評
1 1 フェスティバル エーデル賞 1着 前走圧勝。最内枠引いてもう一度狙える。
2 2 プラチナテイオー グラス特別 3着 大きくは負けていない。先手取れる内枠で。 - ×
3 3 レザーノート 新馬 1着 実績新馬勝ちだけだが内容はそこそこで。 -
4 プリンシパルリバー サンライズC 2着 出遅れなければそこそこ。流れ次第で。 -
4 5 ディナーショー 2歳選抜 1着 前走相手強すぎたがちょっと負けすぎ。 - -
6 イーグルスウォード すずらん賞 2着 実力あるが、今回出走取り消し。
5 7 トヤママズル エアジハード 1着 やや揉まれ弱い。前走の再現は難しい。 - -
8 ウィンメッセージ エーデル賞 3着 末脚鋭い。展開嵌れば一発の可能性も。 ×
6 9 アサティスダイオー ウィナーズCh 1着 この相手手強い。よくて掲示板までか。 - -
10 シャーディーナイス イノセントC 4着 ジリっぽい。上がりがかからないと... - -
7 11 インディアンツー イノセントC 1着 前走は距離の壁?今回同距離だがどうなる? - -
12 マイネルプレスト 未勝利 1着 前走圧勝。ダート得意そうな血統だけに。 -
8 13 エンペラータイム 新冠軽種馬 1着 展開に左右されるタイプ。末脚堅実だが。 - ×
14 ラヴァリーフリッグ サンライズC 3着 負けているが内容悪くない。展開次第で。 -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第28回北海道2歳優駿枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第28回北海道2歳優駿の展望と予想とヨタ話
「実はハイレベル?」の巻

 年々レベルが高くなり注目しておきたい2歳重賞。北海道2歳優駿。
 今年も頭数が揃って14頭。中央馬もきっちり出てきています。

 しかし、去年の北海道2歳優駿はかなりのハイレベルでした。勝ったムガムチュウはダービーGPを圧勝。 さらに2着のフレアリングマズルも、南関東三冠で2着続き。JBCスプリントでも3着に突っ込んでくるなどと こちらも相当活躍。それと、このレース着外だったんだが、その後南関東最強牝馬となったナミも出走していたし。

 で、今年。ちょっとイマイチかなぁ...
 だけど、去年もこんな感じだったんだよな。実はこの中に大物がいるかも...



<第28回北海道2歳優駿予想>
◎フェスティバル
○ウィンメッセージ
▲マイネルプレスト
△ラヴァリーフリッグ
△レザーノート
△プリンシパルリバー
 馬券は好枠引いたフェスティバルからいってみましょう。

結果

1着フェスティバル
2着プリンシパルリバー
3着ウィンメッセージ
4着プラチナテイオー
5着トヤママズル

タイム:1分56秒8
フェスティバル 牝2歳
騎手:小野次郎 厩舎:美浦・伊藤圭厩舎
生産者:グランド牧場
単勝:1番130円
複勝:1番100円、4番460円、8番220円
枠連:1-3 250円 馬連:1-4 2990円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中!ちょっとヒモが荒れてしまいました。
 枠のほうは人気どおりだったんだけどね。「枠のほう買っておけば...」という人多数でしょうな。 だって、馬連1-3よりも枠連の1-3の方が配当高いんだし(笑)

 しかし、勝つには勝ったが前走のように圧勝とはいきませんでした。フェスティバル。 これは評価難しいレースになりそう。フェスティバルが大して強くないのか、 道営勢がハイレベルだったのか分からん。去年のことを考慮すると、後者になるのだがどうなんだろう?



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。