今週のメインdeパツイチ2001
第12回全日本サラブレッドカップ登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)


第12回 全日本サラブレッドカップ 笠松・ダ1400m 3歳上オープン(GIII)指定交流重賞 11/23
登録馬 主な成績 寸評
1 1 エフワンライデン スプリントオ 1着 去年の3着馬。好枠生かせれば好勝負も。
2 2 イシヤクマッハ グランシャC 1着 3歳馬も実力あり警戒。ただし展開が課題。 × -
3 3 ゴールドプルーフ 白山大賞典 3着 この枠順なら悪くない。連対は十分可能。 ×
4 4 ブロードアピール JBCスプ 2着 やはり末脚は強烈。だけど笠松で届く? -
5 5 ブラウンシャトレー シリウスS 4着 そこそこ好位につけるなら好勝負できる。
6 6 セクシーディナー ロジータ記念 1着 叩き2戦目で上積みある。ただ展開が... - -
7 7 リザーブユアハート クラスターC 3着 外めの枠だがここでもハナ。単騎なら注意。 -
8 シズノサンデー スプリンタC 1着 距離短縮で変わり身ありそうだが相手強力。 - ×
8 9 マンボツイスト 平安S 1着 叩き2戦目。流れ次第で押し切りもあるか。 ×
10 ダイトクヒテン 吾妻小富士OP 6着 地元で負け続けているのが問題。芝向きか? - -

以上登録10頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第12回全日本サラブレッドカップ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第12回全日本サラブレッドカップの展望と予想とヨタ話
「残念JBC?」の巻

 JBCの憂さ晴らし?第12回全日本サラブレッドカップ。
 前走JBCに出走していた馬が4頭もいます。10頭立てなのに...

 で、この全日本サラブレッドカップ。
 頭数10頭という割にはメンバーが揃っているレース。たとえ、JBCに出走していた馬がいたとしても、 そう簡単には勝たせてもらえなさそう。叩き2戦目で変わりそうなマンボツイストを筆頭に、地元では堅実なエフワンライデン、 3歳ダート重賞勝ちあるイシヤクマッハと相手も揃ってます。

 ってなわけで、予想。頭数は少ないんだが難解な一戦。
 実力からいえばブロードアピールが上なんだけど、展開が問題なんだよなぁ。 かきつばた記念では、デザーモ騎手の好判断で先行策。それできっちり勝ったんだけど、 今回先行策とることができるんでしょうか?ちょっと心配。それなら、とっとと先行するであろう マンボツイストから入ったほうがいいんじゃないっすかね。



<第12回全日本サラブレッドカップ予想>
◎マンボツイスト
○ゴールドプルーフ
▲エフワンライデン
△ブラウンシャトレー
△ブロードアピール
 あとは、好枠引いた地元勢が穴っぽくて妙味。ブロードはおさえで。

結果

1着ゴールドプルーフ
2着マンボツイスト
3着ブロードアピール
4着イシヤクマッハ
5着エフワンライデン

タイム:1分25秒6
ゴールドプルーフ 牡6歳
騎手:河端秀俊 厩舎:愛知・今津厩舎
生産者:原則夫
単勝:3番2020円
複勝:3番180円、9番110円、4番100円
枠連:3-8 2610円 馬連:3-9 2780円
枠単:3-8 7090円 馬単:3-9 8080円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中!そして不安も的中。ブロード飛びました。
 前が止まらないんだから、笠松って。早めに先頭にいかないとダメだってば。

 ってなわけで、結局は前残り。逃げたリザーブユアハートを見る形でレースを進めたゴールドプルーフが4コーナーで先頭にたつと、 そのまま押し切り。マンボツイストも差を詰めてきていたんだが、捕らえきれず2着まででした。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。