今週のメインdeパツイチ2001
第3回兵庫ジュニアグランプリ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第3回 兵庫ジュニアグランプリ 園田・ダ1400m 2歳オープン(GIII)指定交流重賞 11/28
登録馬 主な成績 寸評
1 1 セトノウルトラ プリンスリーT 1着 内容まあまあ。好枠生かせればそこそこ。 × ×
2 2 ホクザンフィールド 兼六園ジュC 1着 前走敗北も芝で。地元では圧勝続きだけに。
3 3 セクルーション ハイセイコ記 5着 前走負けたがそれまでの内容悪くない。 -
4 4 エイシンルンルン 未勝利 1着 ダート替わりで一変。だけどタイム平凡。 - -
5 5 サダムクリスタル ジュニアクラ 1着 ここでもハナ行ける?単騎なら一発も。 ×
6 マッキーマイケル T1 2歳 1着 時計はそこそこ。嵌れば連はあるかも。 - ×
6 7 カンセイグローバル 兼六園ジュC 3着 ちょっと格下っぽく。ここ相手が強いか。 - -
8 グランドサン 2歳500万下 1着 ダート替わり&先行策なら好走期待できそう。 -
7 9 マッキーマイラブ プリンスリーT 5着 ここ2戦の負け方が問題。相手も強いし。 - -
10 マルハチストライク 東北ジュニア 3着 中央芝でも好走。展開嵌れば一発あり。
8 11 ミスイロンデル 未勝利 1着 前走の負け方が問題。人気ほど信頼は... -
12 マッキーエクセル プリンスリーT 2着 堅実だがここ相手が強い。しかも外枠だし。 - -

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第3回兵庫ジュニアグランプリ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第3回兵庫ジュニアグランプリの展望と予想とヨタ話
「こんにちは、ダート」の巻

 2歳GI開幕の今週、地味に行われる第3回兵庫ジュニアグランプリ。
 だって、出走できるならGI使うでしょう。この時期だったら。

 てなわけで、なーんかパンチ不足。中央勢。
 っていうか、早々に芝をあきらめた馬ばっかりなんだけど。芝の条件戦惨敗→ダートに戻る。 芝の未勝利でサッパリ→ダート替わりで未勝利脱出というパターン。ここ狙って出走ってパターンの馬はいなさそう。

 こうなれば、地方勢中心でいいんじゃないっすかね。
 地元のダートコースで巻き返しありそうなホクザンフィールドが筆頭かな。前走のデイリー杯2歳Sは負けたけど所詮は芝のレースだからね。 あとは、展開次第だけどマルハチストライク。ちょっと芝向きっぽいけど、新潟でヘルスウォールの2着があるし能力はここでも通用しそう。



<第3回兵庫ジュニアグランプリ予想>
◎ホクザンフィールド
○マルハチストライク
▲グランドサン
△セクルーション
△セトノウルトラ
△サダムクリスタル
 武豊人気になりそうなミスイロンデルは切りっすね。

結果

1着ミスイロンデル
2着ホクザンフィールド
3着マルハチストライク
4着グランドサン
5着カンセイグローバル

タイム:1分28秒0
ミスイロンデル 牝2歳
騎手:武豊 厩舎:栗東・島崎厩舎
生産者:ヤマオカ牧場
単勝:11番500円
複勝:11番180円、2番240円、10番210円
枠連:2-8 1470円 馬連:2-11 1660円
馬単:11-2 3190円
(必ず主催者発行のもので確認を!)

 予想、的中。だけど、馬券はミスイロンデル切ってるからダメ〜。
 でも、ホクザンフィールド絡んで1660円なら買ってもよかったよなぁ...

 結局、ミスイロンデルが早め先頭で押し切ってしまいました。
 ホクザンフィールド、マルハチストライクも来たことは来たが差を詰められずそのまま。 ま、ホクザンフィールドは+16kgだったからね。絞れればもうちょっといい勝負になるでしょう。 ロードバクシンクラスにはなりそうな雰囲気ですね。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。