今週のメインdeパツイチ2001
第53回阪神ジュベナイルフィリーズ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第53回 阪神ジュベナイルフィリーズ 阪神・芝1600m 2歳牝オープン(GI)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 シーバスビコー 抽未勝利 1着 前走圧勝も、芝はさすがに厳しそうで。 - -
2 アローキャリー すずらん賞 2着 夏場の北海道シリーズで好走。一発注意。 -
2 3 オースミコスモ 赤松賞 1着 前走内容悪くない。だけどちょっとジリ? - -
4 チャペルコンサート 500万下 2着 新馬内容が良い。スタート決まれば。 -
3 5 ミニーチャン 未勝利 1着 前走は流れ嵌った感ある。ここ厳しそう。 - -
6 ワイドパッション 牝新馬 1着 前走変わり身みせて新馬勝ち。大駆けある? -
4 7 ヘルスウォール ダリア賞 1着 前走4着も差は少ない。能力見劣らず。 -
8 タムロチェリー 小倉2歳S 1着 前走は不利有。だけど流れ向かないと辛い。 - -
5 9 ブライアンズイブ ファンタジー 3着 前走の差しそれなりに評価。流れ向けば。 -
10 シェーンクライト フェニックス 1着 休み明けが問題。小倉の内容悪くないが... - ×
6 11 キタサンヒボタン ファンタジー 1着 これといった対抗馬いない。順当勝ちか。 -
12 カネトシディザイア 抽500万下 1着 先手ならそこそこ。ワイド穴なら。 - -
7 13 オメガグレイス 赤松賞 6着 前走は道悪堪えたか。良馬場で改めて注意。 × ×
14 マイネヴィータ 札幌2歳S 2着 ややジリっぽい。上がりかからないと... - -
15 テイエムハーバー 牝未勝利 1着 あまりアテにならず。ムラ駆けするタイプ? - ×
8 16 フォルクローレ 新馬 1着 ダイワファルコン相手に新馬勝ちは評価。 - -
17 マイネノエル 牝新馬 1着 差し嵌るようなら面白い存在になりそうだが。
18 ツルマルグラマー ファンタジー 2着 前走久々も2着に好走。それなりに。 × -

以上登録18頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第53回阪神ジュベナイルフィリーズ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第53回阪神ジュベナイルフィリーズの展望と予想とヨタ話
「ジュベナ」の巻

 今年から改名されました。第53回阪神ジュベナイルフィリーズ。
 っていうか、よく分からん名前になってしまいました。しかも略せませんがな。

 昔だったら「阪神3歳」で済んでいたんだけど、ジュベナイルフィリーズって。長いし、言いにくいわ! とりあえず適当なところで切って「ジュベナ」ぐらいにしておきます? 「ヨウ!ジュベナッチョ!」 ...うーん、なんか違うわ。

 ってなわけで「ジュベナ」の予想。
 4連勝で勢いに乗るキタサンヒボタンで仕方ないのかなぁ。 ファンタジーS組はそのファンタジーSで決着済みといえないこともないし、他の路線からは「おおっ!」と思わせる馬も出てこなかったし。 これといった対抗馬がいないんだよな、今回。

 ま、ここは「歌手活動40周年記念」の馬主”サブちゃん”の初GI制覇がかかっているだけに、 勝たせてあげてもいいんじゃないっすかね。馬券もバッチリ的中すれば、サブちゃんに「感謝」ですな。



<第53回阪神ジュベナイルフィリーズ予想>
◎キタサンヒボタン
○アローキャリー
▲ブライアンズイブ
△チャペルコンサート
△オメガグレイス
△マイネノエル
 あと、紅白歌合戦出場を記念して「赤=白の枠連1-3」ってベタなネタもアリかな?

結果

1着タムロチェリー
2着アローキャリー
3着オースミコスモ
4着キタサンヒボタン
5着マイネヴィータ

タイム:1分35秒1 3F:35.7
タムロチェリー 牝2歳
騎手:O.ペリエ 厩舎:栗東・西園厩舎
生産者:諏訪牧場
単勝:8番1800円
複勝:8番520円、2番940円、3番220円
枠連:1-4 4330円 馬連:2-8 25350円
ワイド:2-8 5120円
    3-8 1680円 2-3 2730円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。うわー、アローキャリー2着かよ。
 そして、今週もペリエかよ!どないなっとんねん、もう。

 ともかく、これは問題のある結果になってしまいました。
 結果は「期待できない小倉デビュー組」と「道営からの転厩馬」でワンツー。今年の2歳牝馬って相当レベル低いんじゃないんでしょうか? ま、逆に小倉デビュー組と道営勢がハイレベルだったという言い方も出来なくはないけど(笑)

 で、サブちゃん。残念でした。
 最後いい脚で伸びてきたんだけど4着まででした。でも、内容はそれほど悪くないんじゃないの。 来年の桜花賞なら十分いい勝負してくれそうだけど。

 あと、ペリエ。やっぱり最後は「毎度おおきに!」ですか。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。