今週のメインdeパツイチ2001
第22回彩の国浦和記念出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第22回 浦和記念 浦和・ダ2000m 3歳上オープン(GII)指定交流重賞 12/5
登録馬 主な成績 寸評
1 1 イエローパワー JDダービー 2着 最内枠。スンナリ先手取れそうな組み合わせで。 ×
2 2 ムガムチュウ ダービーGP 1着 実力あるがアテにならない。流れ次第か。 -
3 3 レイズスズラン さくらんぼ記 4着 今回は相手が強い。よくて着までっぽい。 - ×
4 4 トーホウエンペラー MCS南部杯 2着 天皇賞馬相手に好走した前々走評価。
5 5 デリケートワン アフター5 4着 格下。さすがにこの相手では歯が立たない。 - -
6 6 サプライズパワー フロンティア 1着 一時期の勢いはないが堅実。連なら。 ×
7 7 イエロードリーム 神無月特別 1着 交流重賞では相手にならない。見送り。 - -
8 8 スマートボーイ アンタレスS 1着 単騎逃げ可能。展開嵌れば十分通用。
9 マキバスナイパー JBCクラ 2着 実力素直に評価。去年ここを勝っているし。 -

以上登録9頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第22回彩の国浦和記念枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第22回彩の国浦和記念の展望と予想とヨタ話
「東京大賞典へのステップ」の巻

 頭数は少ないものの、かなりの好メンバー。第22回浦和記念。
 ま、東京大賞典を目指す馬にとっては都合のいいレースだし。

 ってなわけで、東京大賞典のステップという色合いの濃い浦和記念。 中央馬はほとんどがJCダートに回ってしまったためちょいと手薄。 だけど、JCダートを使えなかった南関東勢と遠征してきたトーホウウエンペラーがここに出走。 東京大賞典のためにもしっかり見ておきたいレース。

 で、予想はというと、トーホウエンペラーと南関東勢でいいんじゃないっすかね? 展開嵌ればスマートボーイも面白いかも。穴狙うならスマートボーイからの馬単かな。



<第22回彩の国浦和記念予想>
◎トーホウエンペラー
○スマートボーイ
▲マキバスナイパー
△イエローパワー
△サプライズパワー
 あとはオッズ次第。トーホウエンペラーがとれだけ人気になるかが問題。

結果

1着レイズスズラン
2着トーホウエンペラー
3着ムガムチュウ
4着スマートボーイ
5着イエロードリーム

タイム:2分06秒6 3F:39.1
レイズスズラン 牡7歳
騎手:江田照男 厩舎:美浦・増沢厩舎
生産者:(外国産馬)
単勝:3番7760円
複勝:3番700円、4番110円、2番320円
枠連:3-4 6800円 馬連:3-4 6900円
枠単:3-4 35600円 馬単:3-4 31100円
ワイド:3-4 1200円
    2-3 3090円 2-4 470円
(必ず主催者発行のもので確認を!)

 予想、ハズレ。うーん、ヒモ抜けですか。
 枠単&馬単で3万もついたけど、さすがに買えないよなぁ...スケベ心ださないと。

 ともかく、南関東勢が散々。ケツからワン、ツー、スリー、フォーと独占。どうしちゃったんでしょうか? さらに南関東最先着がケツ人気のデリケートワンってのも情けない。

 しかし、難しい結果になったなぁ。これ。
 問題はトーホウエンペラー。このレース勝ててもよかったのか、それともよく頑張った方なのか、さっぱり分からん。 こういうレースは無視するに限るね。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。