今週のメインdeパツイチ2001
第37回中日新聞杯出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第37回 中日新聞杯 中京・芝1800m 3歳上オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ヘッドシップ 福島記念 4着 スピード不足。もう少し馬場荒れないと。 - -
2 2 バンブーマリアッチ 福島記念 3着 ローカル巧者。勝つまではないも連なら。 -
3 3 グランパドドゥ 関門橋S 2着 相手なりに走る。この相手ならそこそこ。 - ×
4 4 ティコティコタック エリザベス女 3着 牡馬相手だが相手さほど強くない。好勝負。 -
5 5 タフネススター カブトヤマ記 1着 GIでもきっちり伸びた。ここなら。 -
6 6 トーホウドリーム 大阪杯 1着 前走負けたものの差は詰めた。実力評価。
7 7 アイシャルテイオー 嵐山S 4着 ブランク長すぎ。さすがにいきなりは。 - -
8 マイネルブラウ 愛知杯 2着 好位から競馬出来る強みあり。押し切りも。 ×
8 9 オーソリティー カブトヤマ記 1着 距離はこなせる。相手関係楽なここなら。 ×
10 サンライズシャーク 北大路特別 3着 格上挑戦だがそれなりにやれそうで。 -

以上登録10頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第37回中日新聞杯枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第37回中日新聞杯の展望と予想とヨタ話
「マル父重賞の楽しみ」の巻

 マル父重賞最終戦。第37回中日新聞杯。
 でも、これって例年通り愛知杯でもよかったんじゃないの?

 で、この中日新聞杯。
 マル父重賞だけあってシブい父を持つ馬が集まった...とは言えない。マル父重賞の楽しみ半減。 父はメジャー、だけど馬自体はマイナーって、盛り上がりに欠けるよなぁ。

 ってなわけで、軽く流しちゃいましょう。中日新聞杯の予想。
 中途半端に別定戦なので妙味薄。実力どおり決まっちゃうんじゃないんでしょうか。 道悪&不利と泣かされ続けたトーホウドリームの巻き返し狙いでしょう。



<第37回中日新聞杯予想>
◎トーホウドリーム
○オーソリティー
▲マイネルブラウ
△ティコティコタック
△サンライズシャーク
△バンブーマリアッチ
 ちょっとティコティコタックは人気被りすぎかな?

結果

1着グランパドドゥ
2着マイネルブラウ
3着タフネススター
4着ティコティコタック
5着トーホウドリーム

タイム:1分48秒0 3F:35.0
出走取消:7番
グランパドドゥ 牝4歳
騎手:中館英二 厩舎:栗東・長浜厩舎
生産者:社台ファーム
単勝:3番970円
複勝:3番270円、8番200円、5番250円
枠連:3-7 2210円 馬連:3-8 2160円
ワイド:3-8 680円
    3-5 910円 5-8 850円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。なんかサッパリですな。
 マイネルブラウはきっちり連対してくれたんだけどなぁ...

 で、結果。終始グランパドドゥのペースでした。典型的な「一旦引きつけて直線突き放す」というパターンで押し切り勝ち。 「さすが、中館」といったレース運びでした。

 それにしても、他がちょっとだらしがなかったですね。
 ティコティコタックもトーホウドリームも伸びきれず。この相手に4着5着ってのはいただけないなぁ。 今後、過度の期待は出来ないかも...



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。