今週のメインdeパツイチ2001
第1回とちぎマロニエカップ登録馬一覧&わしの勝手な寸評(穴予想つき)

第1回 とちぎマロニエカップ 宇都宮・ダ1400m 3歳上10歳下オープン(GIII)指定交流重賞 12/10
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ノボジャック JBCスプリント 1着 この条件敵ナシ。この相手では負けられない。 -
2 2 サンデーツヨシ サンタニアT 1着 この距離ならそこそこ。展開嵌れば。 -
3 3 ホリークラウン スプリンタ賞 1着 内枠で先手取れるなら注意必要か。 -
4 4 ベラミロード TCK女王盃 1着 この2戦今一つ。距離短縮で変わるか。 ×
5 5 オリエントハンター 長月特別 1着 地元ではそこそこ。だけど流れ恵まれないと。 - -
6 センタームービング オパール特別 1着 交流重賞ではいいところなし。辛いか。 - -
6 7 アイランドオオジャ マーチS 1着 最近の成績がイマイチ。変わり身あれば... × ×
8 イブニングスキー ばん阿賞 1着 地元ではトップクラス。だけどこの距離は? - -
7 9 ゼンノモトーレ さくらんぼ記 2着 そこそこ走るが、ここ相手が強いか。 - -
10 リザーブユアハート クラスターC 3着 外枠が問題。先手とれないと厳しいか。 - ×
8 11 ビーマイナカヤマ 北海道SC 3着 この距離は向く。もうそろそろ走っても...
12 ワシントンカラー 東京盃 2着 短距離では堅実。好位からの競馬なら。 -

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第1回とちぎマロニエカップ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第1回とちぎマロニエカップの展望と予想とヨタ話
「おじいちゃんお断り」の巻

 なかなかのメンバーが揃いました。第1回とちぎマロニエカップ。
 でも、なんか妙なネーミングだよなぁ。マロニエって...

 しかし気になる。このレースの出走条件。3歳以上10歳以下って。おじいちゃんはダメなんかい! これじゃオースミダイナー(去年の北海道SC勝ち馬)出走できないじゃないっすか。セタノキング(さくらんぼ記念勝ち馬)だって危ないぞ。10歳馬だし。



<第1回とちぎマロニエカップ予想>
◎ノボジャック
○ホリークラウン
▲ベラミロード
△アイランドオオジャ
△サンデーツヨシ
△ビーマイナカヤマ
 なんか、あまり旨みないよなぁ。このレース。

結果

1着ビーマイナカヤマ
2着ノボジャック
3着ワシントンカラー
4着サンデーツヨシ
5着イヴニングスキー

タイム:1分29秒4
ビーマイナカヤマ 牡7歳
騎手:鹿戸雄一 厩舎:美浦・高市厩舎
生産者:永田克之
単勝:11番1090円
複勝:11番150円、1番100円、12番130円
枠連:1-8 160円 馬連:1-11 510円
枠単:8-1 910円 馬単:11-1 2450円
ワイド:1-11 270円
    11-12 300円 1-12 150円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。うむむ、やっぱり妙味なしか...
 といいたいところだが、スケベ心だしてビーマイからの馬単買ってました。

 ともかく、ノボジャックが負けてちょい波乱。といっても、荒れたのは単勝と枠単・馬単のみ。 あとは人気どおりに決まったんで枠連・馬連・ワイドともにかた〜い決着。ま、このあたりは実力どおりといったところでしょうか。

 しかし、ビーマイナカヤマ。ド鉄板の本命馬を撃沈させること多いですね。 ガーネットステークス2連覇のときもそうだったし。ちなみに、去年はセレクトグリーン、今年はブロードアピール、エイシンサンルイスといった ダントツ人気どころをぶっ飛ばして、それぞれ単勝2690円、1400円と好配当を演出しました。

 やっぱり注意しておかないといけないなぁ、ビーマイナカヤマ。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。