今週のメインdeパツイチ2001
第18回ラジオたんぱ杯2歳ステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第18回 ラジオたんぱ杯2歳ステークス 阪神・芝1800m 2歳オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ウッドカッター 新馬 1着 芝はこなせそう。だが時計面で問題ある。 - -
2 マチカネアカツキ 東スポ杯2歳S 2着 夏場の成績考えるとここ好勝負できそう。 ×
2 3 モビーディック エリカ賞 3着 前走が案外。そこそこは走りそうだが。 - -
4 アドマイヤマックス 東スポ杯2歳S 1着 前走きっちり勝つ。だけどレベルが... -
3 5 メガスターダム 500万下 2着 この距離ちょっと長い。単騎逃げ可能だが... - ×
6 ビワワールド エリカ賞 2着 先手ならシブとさある。なだれ込みで。 × -
4 7 ウイングブライアン 新馬 1着 新馬勝ちの内容平凡。ここでは。 - -
8 サンショーオー 白菊賞 1着 前走嵌った感あるが末脚見事。展開次第で。 -
5 9 チトセサクセス 黄菊賞 1着 前走それなりに差を詰めた。展開向けば。 ×
10 ダディーズドリーム 未勝利 1着 持ち時計今一つ。さすがにここはキツイ。 - -
6 11 ヤマニンイデアル ききょうS 1着 2勝を挙げている阪神で変わり身あれば。 ×
12 マイドリームビギン 新馬 1着 捲って勝った新馬戦評価。距離合いそうで。 -
7 13 メジロアービン きんせんか 1着 前々走の末脚を再現できればここでも。
14 ナムラサンクス エリカ賞 5着 前走極端には負けてない。着ならある。 - -
8 15 セトノアケボノ デ杯2歳S 6着 この距離微妙。短いほうが良さそうだが。 - -
16 シアトルリーダー 未勝利 1着 ジリ脚。上がりがかからないと厳しい。 - -

以上登録16頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第18回ラジオたんぱ杯2歳ステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第18回ラジオたんぱ杯2歳ステークスの展望と予想とヨタ話
「レベル比較」の巻

 今年はどうなのよ?第18回ラジオたんぱ杯2歳ステークス。
 というのも、去年異常なまでにハイレベルでしたからね。アグネスタキオン、ジャングルポケット、クロフネと物凄い面々が揃っていましたし。(さすがにこの面々と比較するのは酷か)

 で、今回のラジオたんぱ杯2歳S。注目はアドマイヤマックスでしょう。ここの成績次第で東スポ杯2歳Sのレベルがはっきりするんじゃないんでしょうか。 あと、そこそこのメンバーが出走していたエリカ賞組のレベルもはっきりしそうですね。



<第18回ラジオたんぱ杯2歳ステークス予想>
◎チトセサクセス
○マイドリームビギン
▲マチカネアカツキ
△メジロアービン
△ヤマニンイデアル
△アドマイヤマックス
 この相手なら、既存の実績馬に割って入れる新興勢力が出てくるのでは?

結果

1着メガスターダム
2着マチカネアカツキ
3着アドマイヤマックス
4着ビワワールド
5着モビーディック

タイム:2分03秒4 3F:35.1
メガスターダム 牡2歳
騎手:渡辺薫彦 厩舎:栗東・山本厩舎
生産者:高橋修
単勝:5番5030円
複勝:5番630円、2番180円、4番110円
枠連:1-3 2400円 馬連:2-5 13150円
ワイド:2-5 2420円
    4-5 1090円 2-4 260円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。うーん、買えない組み合わせではないんだけど。
 アドマイヤマックスがコケたお陰で万馬券になってしまいました。

 しかし、まずい乗り方しましたね。この内容ならアドマイヤマックス勝ってもおかしくなかったんじゃないでしょうか。 大外を回ったのが完全に裏目に。コースロスの分、前2頭を交わしきれず。ビワワールドを交わして3着に上がるのが精一杯。

 お陰で、よく分からん結果になってしまいました。本当に強かったらあの状態でも差して来るはず、という言い方もできなくはないし、 夏場ヤマノブリザードに肉薄したマチカネアカツキ相手に、こういう状態でもよく差を詰めたという言い方も出来なくはないし...



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。