今週のメインdeパツイチ2002
第4回阪神スプリングジャンプ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第4回 阪神スプリングジャンプ 阪神・芝3900m 4歳上オープン(J・GII) 2002年3月9日 第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 イブキマンパワー 三木J 3着 ちょっと終いが甘い。よくて連下までか。 - -
2 2 アドマイヤタッチ 淀ジャンプ 4着 前走でオープンでもメドが立ったが... - -
3 3 マグマライフ 府中新春J 2着 オープン戦で連続2着。それなりにやれる。
4 4 ダルタニアン 1000万下 1着 平地力それなり。この相手でも侮れない。 ×
5 5 コスモクロス 障・オープン 4着 末脚はあるが追走苦にするようでは。 - ×
6 コウエイジャンボ 阪神J 3着 ここ数戦内容イマイチ。よくて掲示板まで。 - -
6 7 ユーセイシュタイン 東京HJ 2着 重賞で好走あり。もうそろそろ一発ある? -
8 レガシーロック 小倉SJ 4着 マイペースなら押し切り可能。同型が課題。 - -
7 9 マキシマムプレイズ 中山大障害 4着 重賞でも好走。ただし勝ちきるまでは... - -
10 ビッグハンター 障・オープン 2着 前走の粘りは評価できる。展開次第で。 - ×
8 11 サクセスリー 牛若丸J 1着 前走はHペースで終い甘くなる。ここなら。 -
12 エイシンビンセンス 小倉記念 8着 再び障害入り。叩き2戦目で変わり身あれば。

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第4回阪神スプリングジャンプ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2002年度版
第4回阪神スプリングジャンプの展望と予想とヨタ話
「こっちもトライアル」の巻

 中山グランドジャンプの前哨戦・関西編。第4回阪神スプリングジャンプ。
 頭数はそこそこもメンバーは小粒。オープンで着拾いしてる馬ばっかりだし...

 ま、レベル云々は抜きにして、そもそもこのレースって本番に繋がるのか少々疑問。有力馬は中山のペガサスジャンプに出走するみたいだし。 去年このレースを勝ったダンシングターナーも本番では3着が精一杯だったし。どうなんでしょうか?

 ともかく、この阪神スプリングジャンプ。前述の通りオープンで着拾いしてる馬ばっかり。 新興勢力を狙っていきたいんだがそれもほとんどいない。仕方がないので、こういう場合は「とりあえず逃げ馬から」ということで逃げ馬を狙ってみたんだが...



<第4回阪神スプリングジャンプ予想>
◎サクセスリー
○エイシンビンセンス
▲マグマライフ
△ダルタニアン
△ユーセイシュタイン
△ビッグハンター
 すんなり逃げられるならサクセスリーの押し切りが濃厚なんだけど...

結果

1着マグマライフ
2着イブキマンパワー
3着レガシーロック
4着マキシマムプレイズ
5着アドマイヤタッチ

タイム:4分21秒1 3F:41.2
マグマライフ 牡4歳
騎手:牧田和弥 厩舎:栗東・大根田厩舎
生産牧場:城地清満
単勝:3番740円
複勝:3番240円、1番230円、8番1680円
枠連:1-3 2390円 馬連:1-3 2150円
ワイド:1-3 700円
    3-8 4270円 1-8 3510円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。マグマライフ来たのはいいけどヒモがなぁ...

 で、結果。ハナを奪ったのはレガシーロック。人気のサクセスリーは道中ハナを奪い返すも、またハナを奪われ結局レガシーロックをみる形で追走。 しかし、最終コーナーで早々に後退しブービー。やはり単騎で逃げないとダメなのか、それとも距離が長かったのかどっちなんでしょうね?この馬。

 しかしなぁ、この結果じゃとても中山グランドジャンプには繋がりそうもないなぁ。 大人しくペガサスジャンプ組で勝負するしかなさそうだな。こりゃ。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。