今週のメインdeパツイチ2002
第50回日経賞出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第50回 日経賞 中山・芝2500m  4歳上オープン(GII) 2002年3月23日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ロードフォレスター サンシャイン 1着 叩き3戦目できっちり変わる。順当なら。 ×
2 2 ハッピーパス 桜花賞 4着 距離問題だし牡馬相手というのも問題。 - -
3 3 トーホウシデン 菊花賞 2着 実績評価できるが久々が問題。ここは様子見。 - -
4 4 アクティブバイオ 札幌日経OP 2着 末脚そこそこ。展開次第で連ならありそう。 -
5 5 タップダンスシチー 御堂筋S 1着 今回単騎で逃げる?流れ向けば好走しそう。 -
6 6 ペインテドブラック ステイヤーズ 1着 前走内容が不満。復調には時間かかりそう。 - -
7 7 コイントス 白富士S 1着 前走なかなかの相手に勝利。この相手なら。 -
8 8 マンハッタンカフェ 有馬記念 1着 休み明けだがこの相手には負けられない。 -

以上登録8頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第50回日経賞枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2002年度版
第50回日経賞の展望と予想とヨタ話
「馬券にならないレース」の巻

 天皇賞・春に向けての一戦、関東編。第50回日経賞。
 マンハッタンカフェに恐れをなしたか?頭数は少な目の8頭立て。

 しかし、これはマンハッタンカフェで仕方がないよなぁ。負かすような相手が見当たらない。 ロードブレーブが出ていたら「大逃げ一発」でまさかの敗北も可能性としてあったんだけど、いないし。 展開に頼らない真っ向勝負じゃ、休み明けとはいえマンハッタンカフェが実力でねじ伏せてしまうのでは?



<第50回日経賞予想>
◎マンハッタンカフェ
○タップダンスシチー
△ロードフォレスター
△コイントス
 これって、馬券にならないレースだよなぁ。

結果

1着アクティブバイオ
2着タップダンスシチー
3着コイントス
4着トーホウシデン
5着ハッピーパス

タイム:2分37秒0 3F:34.6
アクティブバイオ 牡5歳
騎手:後藤浩輝 厩舎:栗東・崎山厩舎
生産牧場:荒井牧場
単勝:4番2610円
複勝:4番330円、5番200円、7番210円
枠連:4-5 3760円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。穴予想きっちりゲットです。
 だけど、意外につかないなぁ。頭数少なかったから仕方がないか...

 しかし、後藤騎手。「そよ風」って何だよ。そういう絡み辛いネタはやめなされ! 結局「何もイジらず・イジられず」ふつーにインタビューに答える後藤。みぞれ交じりの中山の寒風が身にしみたのでは?

 ま、ヤマニンゼファー風にいうならば、
 「”そよ風”というにはサムすぎた 〜後藤浩輝〜」
 ってところでしょうか(笑)。要反省。

 ともかく、日経賞の結果。マンハッタンカフェ惨敗。この相手に掲示板にものれないようじゃ相当問題あります。 2番人気のロードフォレスターも然り。いくら4コーナーで外に振られた分のロスがあったとはいえ、そこから全く伸びないのは問題あり。 天皇賞春までにどれだけ変わってこれるんでしょうか?ちょっと心配。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。