今週のメインdeパツイチ2002
第4回京都ジャンプステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第4回 京都ジャンプステークス 京都・芝3170m 4歳上オープン(J.GIII) 2002年5月11日 第9R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ギフテッドクラウン 東京AJ 1着 重賞で好走。京都ならスピードで押し切れる。
2 2 ビッグハンター 障・オープン 2着 最近粘り欠く。さらにここ相手強力だし。 - -
3 3 ホッコーアンバー 障・オープン 1着 3連勝の中身いづれも楽勝。重賞でも。 -
4 コウエイジャンボ 淀ジャンプS 7着 オープンクラスでは辛い。ここでは... - -
4 5 カルストンハードオ 障・未勝利 1着 ようやく障害慣れしたか。まだ上目指せる? -
6 フジノセイガイハ 中山GJ 6着 4秒近く差をつけられて負け続けるようでは。 - -
5 7 イブキマンパワー 阪神SJ 2着 京都コースはちょっと苦手。連下までか。 - -
8 ワンダーフルフィル 障・未勝利 1着 中山GJ負けすぎ。距離長すぎたのか? - ×
6 9 マヤノコンチェルト 障・オープン 2着 内容はさほど悪くない。連ならありそうで。 -
10 マキシマムプレイズ 淀JS 2着 重賞ではちと力不足っぽい。ここでは。 - -
7 11 シンボリアカデミー 障・オープン 7着 ハンデ軽いけど負けすぎ。良くて掲示板まで。 - -
12 カネトシガバナー 東京HJ 1着 叩き2戦目で上積みある。京都コースなら。
8 13 ユーセイシュタイン 中山GJ 10着 最近いいところなし。よほど展開嵌らないと。 - -
14 レガシーロック 阪神SJ 3着 単騎で逃げても粘りなし。しかも同型強力で。 - -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第4回京都ジャンプステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2002年度版
第4回京都ジャンプステークスの展望と予想とヨタ話
「残念中山グランドジャンプ」の巻

 中山グランドジャンプの余勢を駆ってここへ?それともリベンジ?
 ジャンプ重賞、京都ジャンプステークス。

 といってみたものの、どちらかといえば「中山グランドジャンプ」に出走できなかった(しなかった?)馬ばかり集合。 確かにスピードで押し切るような馬にとっては中山の大障害コースは合わないよな。見送って東京ハイジャンプに備えるのが賢明でしょう。

 で、今回の京都ジャンプステークス。どちらかといえばスピードで勝負するタイプの馬が揃ったという感じですね。 カネトシガバナーやギフテッドクラウンとか。順当ならこの2頭の押し切り勝ちがあってもよさそうだが、 3連勝中のホッコーアンバーがいるからなぁ。この馬の取捨が難しいところですな。



<第4回京都ジャンプステークス予想>
◎カネトシガバナー
○ギフテッドクラウン
▲ホッコーアンバー
△カルストンハードオ
△マヤノコンチェルト
 とりあえず、おさえ程度でいいかな?人気被りそうだし。

結果

1着ホッコーアンバー
2着ビッグハンター
3着コウエイジャンボ
4着カルストンハードオ
5着マキシマムプレイズ

タイム:3分33秒4 3F:41.9
ホッコーアンバー 牡7歳
騎手:熊沢重文 厩舎:栗東・浜田厩舎
生産牧場:高昭牧場
単勝:3番150円
複勝:3番110円、2番540円、4番1070円
枠連:2-3 2200円 馬連:2-3 2180円
ワイド:2-3 880円
    3-4 2030円 2-4 8400円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。バテてしまっては仕方ないわな。
 道中はいい調子だったんだけどなぁ。カネトシガバナー。

 しかし、ここまできっちり勝たれるとは。ホッコーアンバー。終わってみれば7馬身差の圧勝。 とはいえ、タイムはいまいちだし、2着・3着には逃げバテした馬を交わしただけのビッグハンター、コウエイジャンボだからなぁ。 勝ちっぷりは良かったけどそれほど評価できないんじゃない?次が正念場でしょうな。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。