今週のメインdeパツイチ2002
第38回関東オークス登録馬一覧&わしの勝手な寸評(穴予想つき)

第38回 関東オークス 川崎・ダ2100m 3歳牝オープン(GIII) 2002年5月22日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 サルサクイーン 桜花賞 2着 末脚鋭い。展開次第では好走もできるはず。 ×
2 2 アンジュ 呉竹賞 3着 中央の特別戦でそこそこ好走。ワイド穴で。 - ×
3 3 キウィダンス スプリングC 1着 前走逃げバテ。単騎逃げ嵌るなら一発も。 -
4 ツルマルダンサー 東北ジュベナ 1着 大負けはしていない。展開次第で浮上。 ×
4 5 モレッタ 500万下 1着 展開に左右される面あり。末脚は強力だが。 ×
6 グリーンヒルレッド クラウンC 2着 重賞じゃ少し足りない。よくて連までか。 - -
5 7 スターオブブリッジ ローレル賞 2着 やや見劣りする。掲示板が精一杯か。 - -
8 マチカネテマリウタ 500万下 1着 1200m以上ではイマイチ。ここ距離長い。 - -
6 9 ベルモントピュア 桜花賞 3着 この距離長いか。逃げても粘れるか... -
10 ミナミデュラブ ユングフラウ 1着 特別戦でもまるで通用せず。ここは辛い。 - -
7 11 ラヴァリーフリッグ 桜花賞 1着 前2戦ともに完勝。ここも連勝可能。 -
12 サンダーギヴン 500万下 5着 中央で負け続けているのが気掛かりで。 - -
8 13 ミスイロンデル 兵庫Ch 3着 ダートならそこそこ走るも、ここでは... - -
14 サクラヴィクトリア フローラS 5着 前走不良馬場堪える。前々で競馬するなら。

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第38回関東オークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第38回関東オークスの展望と予想とヨタ話
「3連単があるじゃないか」の巻

 オークスは終わっても、まだオークスはあります。
 南関東のオークス、交流重賞第38回関東オークス。

 で、この関東オークス。オークスを回避してこっち一本に絞ったサクラヴィクトリアと、 浦和桜花賞を勝ったラヴァリーフリッグの一騎打ちといったところでしょう。エーデルワイス賞でフェスティバルの2着があるツルマルダンサーや 末脚鋭いモレッタ、サルサクイーンもいるけど、多少格下かな。ま、この2頭の上位は堅いと思うが。

 しかし、この2頭で決まったところで面白くない。こういうときのためにこれがあるんじゃないですか!「三連単」 先週から9頭立て以上のレースでも後半6レースに限り3連単が買えるようになりました。で、この関東オークスが「3連単が買える初の交流重賞」。となれば、3連単を買わないわけにはいかないでしょうよ。



<第38回関東オークス予想>
◎サクラヴィクトリア
○ツルマルダンサー
▲ラヴァリーフリッグ
△モレッタ
△サルサクイーン
△キウィダンス
 サクラヴィクトリアを頭にして流してみますか。

結果

1着サクラヴィクトリア
2着スターオブブリッジ
3着ラヴァリーフリッグ
4着グリーンヒルレッド
5着サルサクイーン

タイム:2分18秒5 3F:40.9
サクラヴィクトリア 牝3歳
騎手:蛯名正義 厩舎:美浦・伊藤圭厩舎
生産牧場:新和牧場
単勝:14番230円
複勝:14番140円、7番960円、11番130円
枠連:5-8 1610円 馬連:7-14 14790円
枠単:8-5 1790円 馬単:14-7 19130円
三連複:7-11-14 8060円
三連単:14-7-11 86360円
ワイド:7-14 3670円
    11-14 180円 7-11 2040円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。何だよ!こっちのオークスも波乱かよ!
 さすがに、スターオブブリッジは買えないっス。

 で、レース結果。ベルモントピュアが単騎で逃げ、それをマークする形で人気のラヴァリーフリッグが追走。 2番人気のサクラヴィクトリアはスタートで後手を踏み後方から。しかし、2周目の向こう上面でペースが落ち着いたところで一気に上がっていき先団にとりつく。

 その後は、向こう正面で先頭にたったラヴァリーフリッグを直線半ばで交わし先頭に。 早めに動いた分、最後脚が止まってしまいスターオブブリッジに迫られたがなんとか振り切って1着。 オークスを回避してこっちに出走した甲斐がありました。



インデックストップへ

注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。