今週のメインdeパツイチ2002
第32回名古屋優駿登録馬一覧&わしの勝手な寸評(穴予想つき)

第32回 名古屋優駿 名古屋・ダ1900m 3歳オープン(GIII) 2002年6月12日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 マイネヴィータ フラワーC 2着 初ダートだが血統的にこなせるはず。実績上。 ×
2 2 アイムクイーン ペガサスC 1着 単騎で逃げてもこの相手では厳しいか。 - -
3 3 ヘイセイゴメス 駿蹄賞 3着 そこそこ走る。掲示板内には入りそうだが。 - -
4 4 ホーマンキュート 500万下 1着 ここ相手手薄。展開次第で十分勝負になる。
5 5 キウィダンス スプリングC 1着 交流重賞で大敗続き。地元で巻き返せるか? -
6 マルサノオンナ 500万下 4着 末脚そこそこ。展開次第では掲示板も。 - ×
6 7 シャドウスケイプ カトレア賞 1着 ダート歓迎も直線短い名古屋では微妙かも。 -
8 カンセイグローバル 駿蹄賞 1着 前走圧勝。だが展開に恵まれた感あって... - -
7 9 キャニオンホーク アップル賞 1着 前々走のバテ方気掛かり。この距離長い? - -
10 タッカアーミジャー T13特別 1着 やや格下っぽい。うまく流れ向かないと。 - -
8 11 ミスイロンデル 兵庫Ch 3着 相手手薄なここならそこそこやれそうだが。 -
12 カイテキパンサー 駿蹄賞 2着 それなりには走る。アンカツには注意。 -

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第32回名古屋優駿枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第32回名古屋優駿の展望と予想とヨタ話
「JDダービーには...」の巻

 JDダービーに向けての一戦。第32回名古屋優駿。
 だけど「これじゃJDダービーに出てもなぁ...」というメンバー構成。

 というくらい、今回の名古屋優駿、メンバーがパッとしない。毎年、何頭かは「おっ」と思わせる馬が出てる名古屋・笠松地区。 だけど今年は不作。キウィダンスが抜けてくるかなと思ったら、交流重賞2戦ともに大敗。なんかイマイチですな。

 ま、こういう状況ならおとなしく中央勢中心でいいでしょう。中心は兄にマイネルブライアンを持つマイネヴィータ。 父ナリタブライアンということは兄に良く似た配合になるわけで血統的に言えばダートはこなせていい筈だが。 あとは相手。実績的にシャドウスケイプが抜けているんだが追込脚質なのが気掛かり。直線の短い名古屋で届くのか疑問。 それならばホーマンキュートの方がいいのかも...



<第32回名古屋優駿予想>

◎マイネヴィータ
○キウィダンス
▲ホーマンキュート
△カイテキパンサー
△シャドウスケイプ

 マイネヴィータ=ホーマンキュート1点で十分だと思うが。

結果

1着ホーマンキュート
2着シャドウスケイプ
3着マイネヴィータ
4着キウィダンス
5着カイテキパンサー

タイム:2分02秒4
ホーマンキュート 牝3歳
騎手:飯田祐史 厩舎:栗東・飯田明厩舎
生産牧場:高昭牧場
単勝:4番330円
複勝:4番120円、7番130円、1番120円
枠連:4-6 490円 馬連:4-7 540円
枠単:4-6 930円 馬単:4-7 1130円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、一応的中。シャドウスケイプか...
 好位から競馬されちゃ仕方ないよなぁ。内から伸びて2着。

 ま、順当な結果でしょう。4コーナーで上位3頭が並ぶ展開。マイネヴィータが一旦先頭にたつも、 抜けてきたのはホーマンキュート、結局マイネヴィータは内から伸びたシャドウスケイプに交わされてしまい3着でした。

 しかし、あまり参考にならないレースだよなぁ。メンバーがメンバーだけに。



インデックストップへ

注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。