今週のメインdeパツイチ2002
第7回プロキオンステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第7回 プロキオンステークス 阪神・ダ1400m  3歳上オープン(GIII) 2002年6月16日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 シンコウスプレンダ すばるS 1着 前2戦ともいいところなしだが一発秘める。
2 2 キタサンチャンネル オアシスS 2着 前走の負け方問題。揉まれると弱い? - -
3 3 サンフォードシチー JCダート 2着 実績認めるが久々が問題。仕上がり次第。 - -
4 4 ゲイリーエクシード 名古屋城S 1着 前走捲って圧勝。これくらいはやれる馬。 ×
5 メイショウキオウ 欅S 4着 ダートはそこそこ走る。展開向けば。 -
5 6 レイズスズラン 浦和記念 1着 去年は2着に粘る。ムラ駆けするだけに。 -
7 ブラウンシャトレー 阪急杯 3着 メンバー手薄なここなら連対も十分可能。
6 8 ホーマンスピリット マーチS 2着 休み明け2戦ともにいいところなし。辛い。 - -
9 ブラウンライアン 名古屋記念 1着 やや格下も、嵌ればワイドぐらいはある? - ×
7 10 ワシントンカラー 根岸S 3着 冬の重賞での好走評価。叩き2戦目で一変。 × ×
11 スターリングローズ 欅S 1着 ここ相手に恵まれた。押し切り濃厚。 -
8 12 ゲイリーアリエス 淡路島 3着 格下。重賞ではさすがに厳しそうで。 - -
13 ヤマカツスズラン クイーンS 1着 ダートでは2戦ともに大敗。ここでは... - -

以上登録13頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第7回プロキオンステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2002年度版
第7回プロキオンステークスの展望と予想とヨタ話
「影うすっ!」の巻

 今週は重賞これだけ。第7回プロキオンステークス。
 しかも、話題は馬単と三連複に持っていかれちゃうだろうし。影うすっ!

 ま、そんな今回のプロキオンステークス。そこそこメンバーは集まったものの 北海道スプリントカップに有力どころを持っていかれたためややパンチ不足。 なんか、ただでさえ影が薄いのにびみょ〜なメンバー構成と来たもんだ。来年、「プロキオンステークスの勝ち馬を答えろ」と言われても覚えてないんじゃないかな...

 ともかく、プロキオンステークスの予想。
 実績的にはサンフォードシチーなんだけど休み明けだし。ここは様子見が必要でしょう。 それならばスターリングローズで仕方がないんじゃないでしょうか。ただ、この馬を中心にしてもヒモが難しい。 ダートこなせているのかどうなのか微妙なキタサンチャンネル、メイショウキオウに期待するのもなんかアレだし。 かといって、ダートの重賞で好走あるシンコウスプレンダ、レイズスズラン、ホーマンスピリットは近走がイマイチだし。うむぅ...

<第7回プロキオンステークス予想>

◎スターリングローズ
○ブラウンシャトレー
▲シンコウスプレンダ
△メイショウキオウ
△ゲイリーエクシード
△レイズスズラン

 ここならブラウンシャトレーも連絡みのチャンスはあると思うが。

結果

1着スターリングローズ
2着ヤマカツスズラン
3着メイショウキオウ
4着シンコウスプレンダ
5着キタサンチャンネル

タイム:1分22秒9 3F:36.0
スターリングローズ 牡5歳
騎手:福永祐一 厩舎:栗東・北橋厩舎
生産牧場:タバタファーム
単勝:11番130円
複勝:11番100円、13番310円、5番190円
枠連:7-8 1140円 馬連:11-13 1160円
ワイド:11-13 590円
    5-11 260円 5-13 1490円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。ヤマカツスズランはちょっとね。
 うーん、どうやら軽いダートなら問題なく走れるようですな。

 で、結果はというと、スターリングローズの順当勝ち。ヤマカツスズランが最後まで粘るもなんとか交わして1着。 結果的には前残りの流れ。3着には2番手につけていたメイショウキオウがそのまんま居残り。以下4着5着も4コーナー通過順そのまんまで入着でした。

 しかし、この結果じゃやはり影薄い重賞になりそうですな。一見、スターリングローズが強いところをみせた感じだが、 メンバーがそれほど強くない上に「先行ったもん勝ち」の流れ。あまりアテにしちゃいけないのでは。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。