今週のメインdeパツイチ2002
第51回ラジオたんぱ賞出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第51回 ラジオたんぱ賞 福島・芝1800m  3歳オープン(GIII) 2002年6月30日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 アイアムツヨシ シンザン記念 4着 叩き2戦目。同型の出方が気になるが。 -
2 2 コスモレジスタ 500万下 1着 前走内容がちと問題。流れ向かないと。 - -
3 サンヴァレー 共同通信杯 2着 単騎で行かせてもらえるなら粘り込みも有。
3 4 レニングラード 500万下 1着 前走流れに恵まれた感有。ここ相手手頃だが × -
5 ダイタクフラッグ 皐月賞 4着 皐月賞の内容再評価したい。ここなら。 ×
4 6 カッツミー 栗子特別 1着 ややパンチ不足。重賞では荷が重そう。 - -
7 ラヴァリージェニオ ゆきつばき賞 1着 前2戦ともにイマイチ。さすがに重賞では。 - -
5 8 トーセンフレンド 500万下 1着 芝成績イマイチ。よほど恵まれないと。 - -
9 サスガ 皐月賞 6着 ダービー大敗もメンバー弱化のここなら。 ×
6 10 サンターナズソング アネモネS 1着 牡馬相手では辛そう。距離もちょっと長い? - -
11 ウイントラスト 未勝利 1着 格下。時計の掛かる馬場じゃないと辛い。 - -
7 12 ジェイケイガバナー 500万下 1着 末脚そこそこある。馬場渋るようなら。 ×
13 ソウゴン 500万下 1着 ここ同型強力。その上、重賞では... - -
8 14 ボールドブライアン エーデルS 2着 重賞で大敗しているのが気掛かりだが... × -
15 マイネルディバイン 500万下 1着 そこそこの相手に好走有。芝こなせれば。 -

以上登録15頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第51回ラジオたんぱ賞枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2002年度版
第51回ラジオたんぱ賞の展望と予想とヨタ話
「さくらんぼステークス」の巻

 「残念ダービー」こと、第51回ラジオたんぱ賞。
 でも、今年は残念ダービー感(?)がないなぁ...

 というのも、今年はどうも500万下勝ち馬ばかり。それと、肝心の日本ダービー組が負けすぎの馬ばかりだし。 ケツとブービーが揃って出走というのはどうなんでしょう?ともかく、レベル的には重賞というよりも1000万下条件っぽいよな。というより「さくらんぼステークス」だよな、これ。

 しかし、掴み所のない馬ばかり揃ったんで予想は難解。
 実績を考えれば皐月賞4着のダイタクフラッグ、すみれS勝ちのサスガ、共同通信杯2着のサンヴァレー、 シンザン記念でタニノギムレットに僅差の4着があるアイアムツヨシとかがいるんだけど、その後がまるでダメ。 相手弱くなるここで巻き返し期待といきたいんだが、どうなんでしょうね?

<第51回ラジオたんぱ賞予想>

◎サスガ
○マイネルディバイン
▲ダイタクフラッグ
△ジェイケイガバナー
△サンヴァレー
△アイアムツヨシ

 あと問題は馬場状態。雨が降ると相当縺れそうだが...

結果

1着カッツミー
2着レニングラード
3着ソウゴン
4着ラヴァリージェニオ
5着マイネルディバイン

タイム:1分48秒3 3F:37.6
カッツミー 牡3歳
騎手:内田利雄 厩舎:美浦・南田厩舎
生産牧場:ワールドファーム
単勝:6番2160円
複勝:6番650円、4番260円、13番2000円
枠連:3-4 2400円 馬連:4-6 6210円
馬単:6-4 24190円
三連複:4-6-13 191680円
ワイド:4-6 1750円
    6-13 12990円 4-13 8530円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。さすがにこれはなぁ...
 ついにVOWに載るような馬(参照:VOW14、P79)が重賞勝っちゃったよ。

 ともかく、1000m通過が58.2秒というハイペースで全馬グダグダに。早めに逃げ馬を捕らえに行ったダイタクフラッグ、 ボールドブライアンは一旦先頭に並びかけるも、早めに動いた分が災いして最後伸びを欠く結果に。 逆に勝ったカッツミーは勝負どころで一頭ポツンと遅れてしまったのが幸いしたか。全馬グダグダになっている中を最後方から外から一気に伸びて1着。 ま、流れに恵まれたといえばそれまでなんですけどね。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。