今週のメインdeパツイチ2002
第38回七夕賞出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第38回 七夕賞 福島・芝2000m  3歳上オープン(GIII) 2002年7月7日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 エーピーグリード 日経賞 4着 同型の出方が鍵。すんなりというわけには... - -
2 2 コイントス 日経賞 3着 間隔開いたのが気になる。仕上がり次第。 -
3 3 イーグルカフェ 安田記念 6着 相変わらずスタート悪いし福島で届く? - -
4 ユキノサンロイヤル さくらんぼ特 1着 格下。自己条件で勝ったり負けたりでは。 - -
4 5 シンボリオレゴン 湾岸S 1着 距離延長歓迎もまだ短い。そこそこまで。 - -
6 シンボリビンテージ 赤倉特別 1着 エイプリルS2着を評価。ハンデ51kgなら。 -
5 7 ミヤギロドリゴ 福島記念 1着 ハンデ53kgとは恵まれた。得意の福島で。
8 チカラダユウキ 湾岸S 3着 最近負けすぎ。一変はちょっと辛いか。 - ×
6 9 ベルボクサー 1000万下 1着 格下だが単騎で逃げるようなら注意必要。 × ×
10 ロードクロノス 中京記念 1着 叩き2戦目。一変あってよさそうだが。 -
7 11 カチドキリュウ 愛知杯 3着 上がりかかる展開なら浮上。一発注意。 -
12 メジロロンザン AJC杯 6着 最近まともに走ることあり。気分次第。 - ×
8 13 アメリカンボス 有馬記念 2着 トップハンデ微妙。アテにしづらく... × -
14 サイレントセイバー 福島記念 2着 福島記念時よりもハンデ軽い。ここなら。

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第38回七夕賞枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2002年度版
第38回七夕賞の展望と予想とヨタ話
「23連敗」の巻

 1番人気馬、只今23連敗中。第38回七夕賞。
 果たしてこの記録を伸ばすことが出来るんでしょうか?

 というように七夕賞、1番人気がどういうわけか勝てないレース。確かにハンデ戦という 荒れやすい要因があるんだがそれにしても負けすぎ。とはいえ、穴党には願ってもないチャンス。 福島限定だが3連複&馬単があるだけに、ここは「高配当狙い」なんていうのもいいんじゃない?

 といっても、当てなきゃ話にならない。七夕賞の予想。
 ハンデ戦のためか、いまいちパッとしない馬でも通用しまうのがこのレース。 だけど、今年はそんな馬ばかり集合してしまったんで非常に難しい。実績馬もいることはいるんだが、 去年の有馬記念2着馬のアメリカンボスはトップハンデ、NHKマイルC勝ちのイーグルカフェは"非"東京コースとスタートというように、 それぞれ問題を抱えているのが現状。そこそこの実績馬を狙うのが手でしょう。でも、当然1番人気馬はハズしますが...

<第38回七夕賞予想>

◎ミヤギロドリゴ
○シンボリビンテージ
▲サイレントセイバー
△カチドキリュウ
△コイントス
△ベルボクサー

 久々の七夕開催だけに、枠連7-7というベタなオチもありなのかな(笑)

結果

1着イーグルカフェ
2着ロードクロノス
3着コイントス
4着サイレントセイバー
5着シンボリビンテージ

タイム:1分59秒2 3F:37.1
イーグルカフェ 牡5歳
騎手:田中勝春 厩舎:美浦・小島厩舎
生産牧場:(外国産馬)
単勝:3番690円
複勝:3番250円、10番210円、2番160円
枠連:3-6 1360円 馬連:3-10 4000円
馬単:3-10 7260円
3連複:2-3-10 6100円
ワイド:3-10 1530円
    2-3 750円 2-10 900円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。イーグルカフェはちょっとなぁ。
 ミヤギロドリゴもいい感じで上がっていったんだけど伸びなかった...

 で、結果。福島開催末期にありがちな大外一気がうまくハマったといったところでしょうか?イーグルカフェ。 逃げ馬がやりあってしまったため、前半1000m通過が57.3秒というハイペース。こうなれば先週のラジオたんぱ賞と同じ展開に。 後方待機(今回は出遅れたわけじゃない)のイーグルカフェが3コーナーから一気にマクり、逃げ粘るコイントスをあっさり交わして1着。

 しかし、1番人気勝てないですなぁ。(ちなみに1番人気はコイントスでした) これで七夕賞、1番人気の連敗記録が「24」に伸びました。来年も期待(←何を)



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。