今週のメインdeパツイチ2002
第6回スパーキングレディーカップ登録馬一覧&わしの勝手な寸評(穴予想つき)

第6回 スパーキングレディーカップ 川崎・ダ1600m 3歳上牝オープン(GIII) 2002年7月11日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 アインアイン JBCスプ 5着 牡馬相手に好走有。ただ距離ちょっと微妙。
2 2 カコ 隅田川OP 1着 連勝で勢いあるが格下っぽい。重賞では。 - -
3 3 トミケンブライト エンプレス杯 2着 前走休み明けも負けすぎ。叩き2戦目だが... - ×
4 4 オンワードセイント TCK女王盃 2着 近走凡走も牝馬同士ならそれなりに走る。 × -
5 5 セクシーディナー 帝王賞 7着 徐々に良化。展開向けば一発ありそうだが。 - ×
6 モーターボート 金沢B1 1着 多少格下っぽい。ワイド圏が精一杯か。 - ×
6 7 ミスダイアン エメラルドOP 1着 名古屋ではトップクラスの馬。重賞でも注意。 ×
8 メイプルベガ スパーキング 1着 重賞でもそれなりに好走有。展開次第で連対も。
7 9 ホーマンキュート 名古屋優駿 1着 古馬との対決微妙。ここはとりあえず様子見。 - -
10 ジーナフォンテン 万緑特別 1着 マリーンCでは2着馬と僅差。悪くはない。 -
8 11 トシザミカ シリウスS 2着 久々が問題。仕上がり次第で勝負になるが... - -
12 ユーワジュリエット 大日岳特別 1着 距離に不安あるも能力ある。展開次第で。

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第6回スパーキングレディーカップ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第6回スパーキングレディーカップの展望と予想とヨタ話
「ガラリ一変」の巻

 エンプレス杯じゃないよ。第6回スパーキングレディーカップ。
 今年からこっそりスパーキングレディーカップに入れ替わってます。

 しかし、条件変えただけでハイレベルのレースになってしまうとは。エンプレス杯が2100m、 この距離を500m短縮しただけで出走馬がガラっと変わってしまいました。しかも、GII→GIIIに格下げになっているにも関わらず。 ま、これまでのエンプレス杯のように「ガチガチでどもならん」レースにならないのは有難いですな。 せっかく3連単があるのに高配当にならないんじゃ意味ないし。

 ともかく、スパーキングレディーカップの予想。
 プリエミネンスやレディバラードのように一つ抜けた馬がいない難解な一戦。 実績的にはアインアイン、セクシーディナー、オンワードセイント、トシザミカというあたりが重賞で好走しているだけに一歩リードしているんだがこれといって決め手がない。 こういうときは大人しく先行馬から買っておくのが手でしょう。マイル実績はないけれどユーワジュリエットで。



<第6回スパーキングレディーカップ予想>

◎ユーワジュリエット
○ミスダイアン
▲メイプルベガ
△アインアイン
△ジーナフォンテン
△オンワードセイント

 難しいのは他地区からの遠征馬だよなぁ。どうしよう。

結果

1着ジーナフォンテン
2着アインアイン
3着ミスダイアン
4着メイプルベガ
5着オンワードセイント

タイム:1分41秒6 3F:40.0
ジーナフォンテン 牝4歳
騎手:張田京 厩舎:船橋・山浦厩舎
生産牧場:登別上水牧場
単勝:10番560円
複勝:10番220円、1番370円、7番380円
枠連:1-7 2660円 馬連:1-10 4580円
枠単:7-1 3570円 馬単:10-1 5720円
三連複:1-7-10 27440円
三連単:10-1-7 122800円
ワイド:1-10 1350円
    7-10 2640円 1-7 2880円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、一応的中。いやー、惜しいなぁ。
 もう少しで穴予想3連複的中だったのに。2着3着4着かよ。

 しかし、JRA勢イマイチでしたね。オンワードセイントの5着が精一杯。 本命のユーワジュリエットはハナを奪うも4コーナーで失速。やっぱりマイルじゃながいのか、それとも大外枠が堪えたのが、ちょっと微妙な結果。

 だけど、これはとれた3連単だなぁ。イタいっす。



インデックストップへ

注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。