今週のメインdeパツイチ2002
第4回小倉サマージャンプ登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第4回 小倉サマージャンプ 小倉・芝3390m  3歳上オープン(J・GIII) 2002年7月21日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 キフテッドクラウン 東京オータム 1着 休養明け後の成績が冴えない。どうだろう?
2 2 テイエムダイオー 京都ハイJ 1着 前走は長期休養明け。叩き2戦目で一変も。 -
3 3 グッドパーラライス 障・オープン 2着 オープンで着に入るのが精一杯。ここでは。 - -
4 コウエイジャンボ 京都JS 3着 このクラスでも多少は走るようになったが... - ×
4 5 ナムラマーメード 障・オープン 1着 そこそこは走りそう。でも過度の期待は... -
6 ハクサンラッキー 阪神JS 5着 前走は動くのが遅すぎ。仕掛けどころが鍵。 ×
5 7 ビッグテースト 障・未勝利 1着 末脚ある。前が止まるなら一発ありそうで。 -
8 ヒサコボンバー 小倉サマーJ 1着 復帰後の成績冴えない。それで62kgは辛い。 - -
6 9 スマイリングハント 豊国JS 2着 休み明け後の成績がイマイチ。ここでは。 - -
10 タイキダグラス 障・オープン 2着 末脚そこそこ。流れに恵まれれば連対圏内。 -
7 11 ショウザンスカイ 障・オープン 7着 相変わらず負けっぱなし。恵まれないと。 - -
12 エイシンカガヤキ 障・未勝利 1着 単騎逃げならしぶとそう。ただ相手強いが。 - ×
8 13 レガシーロック 阪神SJ 3着 最近バテ方きついが単騎で逃げられれば。 × -
14 ワイドセイヴィア 障・未勝利 1着 負けるときはとことん負ける。ムラっぽい。 - ×

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第4回小倉サマージャンプ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2002年度版
第4回小倉サマージャンプの展望と予想とヨタ話
「意外に荒れる重賞」の巻

 夏のジャンプレースその1。第4回小倉サマージャンプ。
 例年頭数が少ないんだけど、今年は頭数きっちり揃いました。

 で、この小倉サマージャンプ、実は意外に荒れるレース。頭数が少ない分極端に荒れることはないんだが、 順当に決まった試しがない。ちなみに、過去3回のうち複勝圏内に入った1番人気馬はナシ。 代わりに、9〜11頭立てなのに人気薄の6〜8番人気馬が何故か好走。

 ま、頭数が多い今回はこれまでのようにうまくいくとは限らないが、あまり人気馬は信用しちゃいけないのかも。 むしろ一発狙いで「ん?」という馬を入れて3連複ボックス勝負というのも手かも。

<第4回小倉サマージャンプ予想>

◎アイディンサマー
○ハクサンラッキー
▲テイエムダイオー
△ビッグテースト
△タイキダグラス
△タイキマーメード

 個人的にはタイキダクラス、ビッグテーストあたりがクサいと思うんだが...

結果

1着ギフテッドクラウン
2着ヒサコボンバー
3着ビッグテースト
4着エイシンカガヤキ
5着タイキダグラス

タイム:3分41秒7 3F:39.7
ギフテッドクラウン 牡6歳
騎手:高田潤 厩舎:栗東・吉岡厩舎
生産牧場:鮫川ファーム
単勝:1番610円
複勝:1番230円、8番620円、7番870円
枠連:1-5 4140円 馬連:1-8 4880円
馬単:1-8 9330円
3連複:1-7-8 60000円
ワイド:1-8 1660円
    1-7 3740円 7-8 5320円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。ヒサコボンバー抜けちゃったなぁ。
 3連複ボックス買って1着・3着・4着・5着だよ。まったくもう...

 で、勝ったのはギフテッドクラウン。2着に2.7秒差をつけてレコード勝ち。復帰後の不振がウソのような快勝。 元々、重賞勝ちある馬だけにきちんと走ればこれくらいの結果は残せていい筈だったんだけど、どういうわけか春復帰してから惨敗続き。 中山大障害で落馬した後遺症があったんでしょうかね。ともかく、今回の圧勝でスランプ脱出したのでは?この調子なら秋も期待できそうですな。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。