今週のメインdeパツイチ2002
第34回函館2歳ステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第34回 函館2歳ステークス 函館・芝1200m  2歳オープン(GIII) 2002年8月4日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 アタゴタイショウ 芝千1:00.6 1着 すんなり行かせてもらえれば粘りありそう。 ×
2 2 フジノタカネ ラベンダー賞 1着 道営から参戦。ラベンダー賞勝ちあるだけに。 -
3 ハローマイフレンド ダ千1:00.9 1着 新馬勝ちの内容まずまず。着はありそうだが。 - -
3 4 セイウンバクフーン 芝千二1:13.5 1着 末脚強力。前崩れの流れなら一発も十分ある。
5 ワールドシチー ダ千1:01.0 1着 新馬の内容評価できるが、芝コースやや不安。 - ×
4 6 ハートオンウェーブ マリーゴー賞 2着 マリーゴールド賞の内容評価。順当なら。 -
7 エースオブハート 芝千二1:14.9 1着 同型の出方が鍵。Hペースだと辛いか。 - -
5 8 ホワイトカーニバル 芝千二1:12.9 1着 前走は流れに恵まれた感あるも時計はそこそこ。 - ×
9 トーホウアスカ ダ千二1:13.8 1着 前走圧勝。ダート勝ち馬とはいえ侮れず。 -
6 10 フィールドマックス ラベンダー賞 9着 追って伸びずのラベンダー賞が気掛かりで... - -
11 サチノグローリ ダ千1:09.0 1着 新馬勝ちの末脚評価。上がりかかる馬場なら。 -
7 12 マイネルエフォール ダ千59.9 1着 どうもダート馬っぽい。芝の重賞では... - -
13 マイネルモルゲン ラベンダー賞 2着 ラベンダー賞の粘り評価。単騎逃げなら。 ×
8 14 サマーオブキングス 芝千二1:16.1 1着 勝ちっぷりよかったが、タイムがちょっと... × -
15 オカノハーモニー 芝千59.4 1着 新馬は開幕週の馬場に助けられた?ここでは... - -

以上登録15頭(出走馬、五十音順)
※念の為、第34回函館2歳ステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。
※新馬、未勝利勝ちのみの場合、その勝ちのタイムを記載。
記載方法:芝orダート、距離、勝ちタイム、の順で記載

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2002年度版
第34回函館2歳ステークスの展望と予想とヨタ話
「夏といえば2」の巻

 夏競馬、2歳馬の重賞にも注目。第34回函館2歳ステークス。
 とはいえ、クラシック戦線を賑わすような馬はまだ出てこないでしょうけど。

 ま、そんな感じで、びみょ〜な馬ばかり揃うのが函館2歳ステークス。去年のワン・ツー・スリー(サダムブルースカイ・スターエルドラード・ヘルスウォール)なんて非常に「らしい」馬ばかり。 重賞やGIに顔をだすものの、掲示板が精一杯。とはいえ、掲示板はキープできるだけに力はそれなりにあるんだけどね。でも、勝てないんだよな。

 そんなことばっかり言っていてもアレなので、とっとと予想。
 といっても、最近ダ1700mの500万下とか特別戦しか買わないもんだから、新馬戦よく分からん。 レースをマメに見てれば「アイツが強い」とか言えるんだけどね。ホント、ロクにレース見てないんですわ。今年は。 というわけで、今週はまるで自信なし。個人的には、このレースよりも関越ステークスの方が気になるな。

<第34回函館2歳ステークス予想>

◎ハートオンウェーブ
○トーホウアスカ
▲セイウンバクフーン
△フジノタカネ
△マイネルモルゲン
△アタゴタイショウ

 サマーオブキングスが人気になりそうだけど、どうなんだろう?

結果

1着アタゴタイショウ
2着トーホウアスカ
3着マイネルモルゲン
4着フジノタカネ
5着ホワイトカーニバル

タイム:1分11秒5 3F:37.3
アタゴタイショウ 牡2歳
騎手:菊沢隆徳 厩舎:美浦・萩原厩舎
生産牧場:(外国産馬)
単勝:1番2950円
複勝:1番800円、9番360円、13番230円
枠連:1-5 7350円 馬連:1-9 13410円
馬単:1-9 33870円
3連複:1-9-13 27670円
ワイド:1-9 3530円
    1-13 2350円 9-13 1330円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。来ましたねぇ、トーホウアスカ。
 でも、差せそうで差せませんでした。2着止まり。あーあ、馬単が...

 結果は「行ったもん勝ち」といっていいんじゃないでしょうか。内でじっと我慢したアタゴタイショウがコーナーワークで先頭に。 先頭を譲る形になってしまったトーホウアスカも直線で差を詰め並びかけはしたものの、ヨレヨレになったせいで差せそうで差せず。結局、ゴール手前で離されてしまい万事休す。

 しかし、今年も「びみょ〜」な結果ですな。時計はそこそこ良かったけど...



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。