今週のメインdeパツイチ2002
第7回クラスターカップ登録馬一覧&わしの勝手な寸評(穴予想つき)

第7回 クラスターカップ 盛岡・ダ1200m 3歳上オープン(GIII) 2002年8月16日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 エイシンラグランジ 七重浜特別 1着 降級戦を勝っただけ。重賞ではちと辛い。 - -
2 2 ディバインシルバー 北海道SC 2着 前走サウスヴィグラスに完敗。巻き返しは? ×
3 3 メグミウイナー 姫神賞 2着 地元でそこそこ走っているが重賞では... - -
4 トウショウトリガー メルボルンT 4着 ダート短距離で変わり身ある?一発秘める。 -
4 5 ミヤシロブルボン 栗駒賞 5着 地元重賞で大敗。ここではムリっぽい。 - -
6 ケイアイマイウルフ せきれい賞 3着 展開に左右されやすい。前が止まらないと。 - ×
5 7 セントメイストーム 姫神賞 3着 元々この距離で好走していた馬。距離短縮で。 -
8 カガヤキローマン ダイヤモンド 3着 最近大敗続き。もう往年の力はない。 - -
6 9 サンエムキング 群馬記念 4着 そこそこは走るがそこそこまで。連は... - -
10 タカヒロマン 緑風賞 1着 A1に昇級して凡走続き。この辺りが壁。 - -
7 11 アリダーサージ 姫神賞 1着 地元重賞で甘さ見せる。ここは荷が重そう。 - -
12 サウスヴィグラス 北海道SC 1着 短距離重賞3連勝。ここも押し切れる。
8 13 トーヨーリンカーン 栗駒賞 1着 北海道SCの内容評価。地元で巻き返しも。
14 ハイフレンドピュア シアンモア記 5着 千二はちょっと短い?ここ相手も強いし。 - -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第7回クラスターカップ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第7回クラスターカップの展望と予想とヨタ話
「どっちが頭?」の巻

 夏の交流重賞シリーズ、第三弾は第7回クラスターカップ。
 再びサウスヴィグラス・ディバインシルバーが対決。さて、どうなる?

 ま、予想はこの2頭にトーヨーリンカーンが絡めるか、それとも別の馬が突っ込んでくるのか、 この辺りが焦点でしょう。だけど、この2頭で仕方がないような気がするんだが。 一歩踏み込んで「馬単」でどっちを頭にするかを考えた方がいいのかも。



<第7回クラスターカップ予想>

◎サウスヴィグラス
○トウショウトリガー
▲ディバインシルバー
△セントメイストーム
△トーヨーリンカーン

 でも、頭はサウスヴィグラスで仕方ないのかなぁ...

結果

1着サウスヴィグラス
2着ディバインシルバー
3着トウショウトリガー
4着セントメイストーム
5着アリダーサージ

タイム:1分10秒2(R)
サウスヴィグラス 牡6歳
騎手:柴田善臣 厩舎:美浦・高橋祥厩舎
生産牧場:(外国産馬)
単勝:12番120円
複勝:12番100円、2番110円、4番240円
枠連:2-7 180円 馬連:2-12 170円
馬単:12-2 210円
ワイド:2-12 150円
    4-12 420円 2-4 540円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。「やっぱり」という結果でしたね。
 そして配当も「やっぱり」という結果。でも、馬単で210円っていうのはなぁ...

 で、結局サウスヴィグラスがディバインシルバーをきっちり3/4馬身差退けて1着に。 ディバインシルバーが逃げるも、2番手でサウスヴィグラスがしっかりマーク。こうなると逃げたディバインシルバーはキツいわな。 やっぱり交わされてしまい2着でした。

 しかし、こうも立て続けにサウスヴィグラスに負けてしまうとは。 さすがに「決着済み」ということになるんでしょうか、ディバインシルバー。果たして一矢報いることができるのか?



インデックストップへ

注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。