今週のメインdeパツイチ2002
第6回さきたま杯登録馬一覧&わしの勝手な寸評(穴予想つき)

第6回 さきたま杯 浦和・ダ1400m 3歳上オープン(GIII) 2002年9月4日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 トシザミカ サマーCh 4着 ここちょっと相手強い。連対は可能だが... × -
2 2 ケンチャム フロンティア 8着 距離短縮は歓迎だがいくらなんでも負けすぎ。 - -
3 3 サチノテンマ 雁坂特別 1着 B2クラスで精一杯なのに交流重賞では。 - -
4 4 ブラウンシャトレー かきつばた記 3着 重賞実績はある。浦和コースなら多少はマシ?
5 5 ハタノアドニス すばるS 9着 距離短縮歓迎。中央所属時の実績あるだけに。 -
6 6 フジノテンビー 報知オール 1着 南関東移籍で一変。単騎逃げなら一発ある。 × ×
7 レイズスズラン サマーCh 3着 浦和に実績有。調子を上げているだけに注意。
7 8 ゴールドプルーフ 川崎記念 3着 この距離に実績有。この相手でも展開次第で。
9 ユーワファルコン 福島民友C 1着 叩き3戦目。良化していい筈なんだが。 - -
8 10 スピーディドゥ マイルGP 2着 そこそこは走る。展開次第で3着なら可能。 - ×
11 ロイヤルエンデバー テレビ埼玉杯 1着 久々が少々疑問だが実力あるだけに注意。 -

以上登録11頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第6回さきたま杯枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第6回さきたま杯の展望と予想とヨタ話
「いつも人気薄」の巻

 こちらは南部杯・JBCスプリントへのステップ。第6回さきたま杯。
 東京盃が残っているだけに少々手薄なメンバーだが馬券的には妙味有。

 人気的には南関東に転厩してから連勝中のフジノテンビーや、ここにきて調子を上げつつある浦和得意のレイズスズラン、 重賞実績あるロイヤルエンデバーあたりが人気になるだろうけど、確固たる中心馬は不在。展開次第で上位は変わってきそう。

 で、狙うのは毎回毎回好走しているのにいつも人気薄のブラウンシャトレー。 確かに詰めは甘いけど、小回りコースでの差しではこういう結果になってしまうのは仕方がない。 名古屋・笠松に比べ多少直線の長い(といっても20m程度だが)浦和ならもう少しはやれていいと思うが。



<第6回さきたま杯予想>

◎ブラウンシャトレー
○ゴールドプルーフ
▲レイズスズラン
△ロイヤルエンデバー
△フジノテンビー

 でも、ブラウンシャトレー勝ち切れないかならなぁ。3連単の軸は...

結果

1着レイズスズラン
2着ゴールドプルーフ
3着ブラウンシャトレー
4着フジノテンビー
5着ハタノアドニス

タイム:1分26秒1 3F:37.7
レイズスズラン 牡8歳
騎手:江田照男 厩舎:美浦・増沢厩舎
生産牧場:(外国産馬)
単勝:7番660円
複勝:7番200円、8番250円、4番250円
枠連:6-7 280円 馬連:7-8 2470円
枠単:6-7 380円 馬単:7-8 4920円
三連複:4-7-8 5580円
三連単:7-8-4 41370円
ワイド:7-8 800円
    4-7 790円 4-8 890円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中!でも印の順が逆なんだよな。
 穴予想▲◎○で3連複はバッチリなんだけど3連単はどうなんでしょ?

 で、レース結果。やっぱりというかなんというか、3着かよ!ブラウンシャトレー。 馬券の対象になる着順(3着)になっているだけマシだけど、やっぱり詰め甘い馬だよなぁ。 ペースは若干速め。前崩れの流れで浮上してきそうだったんだが、位置取りが後ろ過ぎました。

 結局、勝ったのはレイズスズラン。どういうわけか浦和は走りますね。 これで2000年さきたま杯・2001年浦和記念に続き浦和で重賞3勝。しかも重賞勝ちはこの3勝のみ。 中央馬なのに浦和でしか走らないのはどうかと思うが(笑)



インデックストップへ

注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。