今週のメインdeパツイチ2002
第37回デイリー杯2歳ステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第37回 デイリー杯2歳ステークス 京都・芝1600m  2歳オープン(GII) 2002年10月12日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 シルクコジーン 芝千六1:35.6 1着 新馬戦の内容悪くない。重賞でいきなりも。 ×
2 2 オペラコロナリー 兼六園J 1着 いかにもダート向きっぽい血統。芝では... - -
3 3 テイエムガルチオー ダ千二1:15.5 1着 芝では詰め甘そう。重馬場なら一考だが... - ×
4 4 チキリテイオー ききょうS 2着 末脚なかなか。この相手なら連はありそう。 ×
5 エイシンチャンプ ききょうS 4着 前走は相手が悪かった。そこそこなら。 -
5 6 ヨシサイダーバイン 新潟2歳S 2着 前走内容評価。この距離経験済みなのも○。 ×
7 プラチナフェザー ダ千四1:27.6 1着 勝ちっぷりよかったが内容平凡。ここでは。 - -
6 8 ロケットパンチ 芝千四1:22.9 1着 ロケットパンチなのにパンチ不足っぽく。 -
9 マイネルモルゲン 函館2歳S 3着 最後よく差を詰めている。展開次第で逆転も。
7 10 アタゴタイショウ 函館2歳S 1着 前走は流れに恵まれた?ここ正念場で。 × -
11 ブルーイレヴン 芝二千2:03.5 1着 前走は流れに恵まれた。アテには出来ず。 - -
8 12 ブルーコンコルド 小倉2歳S 2着 距離は問題ないが小倉2歳Sのレベル疑問で。 - -
13 シルクブラボー カンナS 1着 こここれといった強敵おらず。連勝も。 -

以上登録9頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第37回デイリー杯2歳ステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2002年度版
第37回デイリー杯2歳ステークスの展望と予想とヨタ話
「大物は...」の巻

 そろそろ大物登場の時期?第37回デイリー杯2歳ステークス
 でも、最近この重賞勝ち馬って胡散臭いからなぁ。

 で、今年はどういう結果になるんでしょうか?ぱっと見た感じこれという馬がいないんだよな。 どこかで負けている馬ばかり。新潟2歳ステークスのワナやききょうステークスのゴールデンキャストのように勝った馬が強いということもあるんだけど、 負けは負けですし。

 それはともかく、デイリー杯2歳ステークスの予想。負けている馬ばかり集合したんでレベル比較が難しい。 一応、シルクブラボーは新馬→カンナステークと連勝しているけど前走破った相手がちょっとイマイチ。オープンというよりも500万下特別級と考えたほうがいいかも。 となれば、ほとんどレベルが拮抗してしまうんだよなぁ。難しい一戦。

<第37回デイリー杯2歳ステークス予想>

◎ヨシサイダーバイン
○マイネルモルゲン
▲シルクコジーン
△チキリテイオー
△シルクブラボー
△ロケットパンチ

 とりあえず、強い馬相手に好走した馬中心かな。

結果

1着シルクブラボー
2着ブルーイレヴン
3着マイネルモルゲン
4着エイシンチャンプ
5着ブルーコンコルド

タイム:1分33秒9 3F:34.4
シルクブラボー 牡2歳
騎手:後藤浩輝 厩舎:栗東・松元茂厩舎
生産牧場:(外国産馬)
単勝:13番270円
複勝:13番140円、11番170円、9番230円
枠連:7-8 430円 馬連:11-13 920円
馬単:13-11 1650円
3連複:9-11-13 2640円
ワイド:11-13 350円
    9-13 560円 9-11 840円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。あーあ、結局人気どおりで決まってしまいました。

 結局「どこかで負けている馬」を消していくとこの馬しか残らないんだよなぁ。そういう意味じゃ順当な結果。 ま、勝ち時計も優秀だし(当日の古馬1000万下特別では1:33.3)それなりに期待は出来るでしょう。

 ただし、このレースでもっとも評価できるのは3着のマイネルモルゲンでしょう。 4コーナーで大外に持ち出したため先団から一気に離されてしまう始末。しかし、そこから凄い脚を使って3着まで巻き返してきたのは評価できるでしょう。 展開次第では今回先着を許した2頭を逆転することも可能だと思うんだが...



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。