今週のメインdeパツイチ2002
第7回ファンタジーステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第7回 ファンタジーステークス 京都・芝1400m  2歳牝オープン(GIII) 2002年11月3日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ワナ 新潟2歳S 1着 牡馬相手に重賞勝ち。ここ相手手薄なので。 ×
2 2 ペルル りんどう賞 5着 前走は多少キツい展開。巻き返しも可。 ×
3 3 トーセンリリー エーデル賞 1着 前走ダートの交流重賞勝ちだが芝はこなせる。 -
4 4 プラントパラダイス ききょうS 6着 展開ハマっても力不足。掲示板までか。 - -
5 5 ダイキチムスメ 小倉2歳S 3着 末脚なかなかだが展開ハマらないと来ない。 - -
6 ソルティビッド すずらん賞 1着 内容は悪くないが、破った相手が微妙で。 - -
6 7 トーホウアスカ 函館2歳S 2着 函館2歳S1着馬がデ杯で大敗。レベル疑問。 - -
8 シーイズトウショウ 野路菊S 2着 最近2走パンチ不足。連はありそうだが... - ×
7 9 シャトルフジ 芝千二1:09.1 1着 未勝利勝ちは展開に恵まれたが注意は必要。
10 アサカマグマ ひまわり賞 4着 ここでは力不足。よほど展開に恵まれないと。 - -
8 11 ピースオブワールド かえで賞 1着 差し脚抜群。この相手なら楽勝もある。
12 ネイビーズドーター 園田プリンC 1着 芝はこなせなくはない。スピードもまずまず。 - ×

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第7回ファンタジーステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。
※新馬、未勝利勝ちのみの場合、その勝ちのタイムを記載。
記載方法:芝orダート、距離、勝ちタイム、の順で記載

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2002年度版
第7回ファンタジーステークスの展望と予想とヨタ話
「主役誕生?」の巻

 2歳馬戦線もそろそろ大詰め。第7回ファンタジーステークス。
 ここで主役誕生か?ワナ、ピースオブワールドこの2頭に注目ですな。

 とはいっても、この時期じゃ「まだどうなるか分からない」というのが本音でしょう。去年はキタサンヒボタン、ツルマルグラマー、 キタサンオウシャン、ヘルスウォール、カロスキューマが掲示板に乗るも本番ではイマイチだったし。おまけにこれらの馬、その後サッパリだし。 どんな勝ち方をしても、今の段階で強い・弱いを判断するのはやっぱり難しいですな。

 ま、先々どうなるかは別として今回のファンタジーステークス予想。オープン特別・500万下特別で勝つまではいかなくても、 ほどほどに走っていれば勝負になるから難しい。勝ちっぷりからいえばピースオブワールド、実績でいえばワナで順当に決まりそうなもんだが...

<第7回ファンタジーステークス予想>

◎ピースオブワールド
○シャトルフジ
▲ワナ
△ペルル
△トーセンリリー

 過去の結果を見てもほどほどに荒れてるからなぁ。順当に決まるかどうかは...

結果

1着ピースオブワールド
2着シーイズトウショウ
3着トーホウアスカ
4着ワナ
5着ソルティビッド

タイム:1分22秒2 3F:35.5
ピースオブワールド 牝2歳
騎手:福永祐一 厩舎:栗東・坂口大厩舎
生産牧場:千代田牧場
単勝:11番140円
複勝:11番110円、8番230円、7番250円
枠連:6-8 490円 馬連:8-11 1250円
馬単:11-8 1310円
3連複:7-8-11 2880円
ワイド:8-11 410円
    7-11 380円 7-8 1050円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。ヒモが全然違ったなぁ。
 当たってもこの程度しかつかないなら別にいいけれど...

 順当に決まりそうで決まりませんでした。ダントツ人気だったピースオブワールドは順当に勝ったものの、 もう一方のワナがイマイチでした。入れ込み気味だったのが悪かったのか、位置取りが後ろすぎだったのか、 内から伸びるも逃げたソルティビッドをハナ交わしてなんとか4着に上がるのがやっとでした。

 で、勝ったピースオブワールド。勝ったのはいいけれどちょっと微妙な結果。シーイズトウショウ・トーホウアスカに詰め寄られたのは頂けないよなぁ。 当然次も人気になるだろうけど、果たしてどうなんでしょうか?この調子だと今年も波乱になりそうだが。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。