今週のメインdeパツイチ2002
第19回フェアリーステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第19回 フェアリーステークス 中山・芝1200m  2歳牝オープン(GIII) 2002年12月15日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 カメリアローズ 赤松賞 2着 強敵相手にそこそこ走ってる。連なら。 ×
2 タカオルビー 芝千六1:36.6 1着 新潟の新馬戦以来なのが問題。ちと辛い? - -
2 3 イシノヒメボタル 福島2歳S 4着 人気はないがそこそこ走る。警戒必要。 ×
4 リリーキャスケード 500万下 1着 中山芝1200mで好走。相手弱化のここなら。
3 5 シルキーラグーン 500万下 9着 前走はHペース祟った?叩き2戦目で。
6 トーセンサニー 500万下 1着 芝の成績案外。現状ではダート向き? - -
4 7 タガノラフレシア アイビーS 1着 実績ダントツ。牝馬同士なら好勝負できる。 -
8 ホワイトカーニバル エーデル賞 2着 前走意外に粘った。ヒモ穴なら可能性有。 -
5 9 オカノハーモニー 福島2歳S 1着 前走流れに恵まれた感有。過信は禁物。 × -
10 スターリーヘヴン 芝千二1:10.4 1着 重賞では力不足っぽく。ここは様子見。 - -
6 11 ロミオダンス 黒松賞 8着 いかにもスピード不足。芝では辛そうで。 - -
12 トリアノン 赤松賞 3着 新馬戦評価。前走大敗も巻き返しありそう。 -
7 13 ソルティビッド すずらん賞 1着 距離短縮で一変期待。さらにここ強敵不在。 ×
14 レインボーブリッジ 東北ジュニア 1着 コスモス賞で大敗。ここ2戦も大敗だし... - -
8 15 ブルーペール 秋明菊賞 1着 速い持ち時計ないのが不安。スピード不足? - -
16 カフェピノコ 抽500万下 3着 どうもパンチ不足っぽく。掲示板までか。 - -

以上登録16頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第19回フェアリーステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。
※新馬、未勝利勝ちのみの場合、その勝ちのタイムを記載。
記載方法:芝orダート、距離、勝ちタイム、の順で記載

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2002年度版
第19回フェアリーステークスの展望と予想とヨタ話
「掴み所ナシ」の巻

 2歳牝馬の重賞。第19回フェアリーステークス。
 でも、先々週阪神JFがあったばかりなんでメンバー手薄。

 そんな中、GIの阪神ジュベナイルフィリーズを蹴ってここに出走してきたのがタガノラフレシア。 カンナSでシルクブラボーと0.3秒差の2着があるだけに能力はなかなかのもの。ただし、逃げ一辺倒で一本調子っぽいのが難点ですが。 ま、一本調子の逃げ馬が勝っちゃうのがこのフェアリーステークスなんでそれは別に構わないのだが。

 しかし、難解なのは他の馬。例年にも増して特徴のない馬ばかり集合。新馬を好内容で勝った馬とかが出走してくるならいいんだが、 「条件戦で敗北」している馬ばかり。重賞好走馬といってもホワイトカーニバルのエーデルワイス賞(交流重賞)2着、 ファンタジーステークス5着のソルティビッドしかいないし。掴みどころないなぁ...

<第19回フェアリーステークス予想>

◎タガノラフレシア
○イシノヒメボタル
▲リリーキャスケード
△ソルティビッド
△カメリアローズ
△トリアノン

 とりあえずOP好走馬、強敵相手に条件戦好走馬で。

結果

1着ホワイトカーニバル
2着ソルティビッド
3着トーセンサニー
4着カメリアローズ
5着リリーキャスケード

タイム:1分09秒2 3F:35.9
出走取消:5番
ホワイトカーニバル 牝2歳
騎手:D.バルジュー 厩舎:美浦・伊藤圭厩舎
生産牧場:グランド牧場
単勝:8番1460円
複勝:8番520円、13番280円、6番510円
枠連:4-7 1400円 馬連:8-13 5480円
馬単:8-13 14730円
3連複:6-8-13 35900円
ワイド:8-13 1980円
    6-8 3250円 6-13 2080円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。うーん、中途半端。
 穴予想△ホワイトカーニバルも中途半端だし、本紙○ソルティビッドも中途半端だし...

 しかし、なんかグダグダな結果ですな、今回のフェアリーステークス。面子が揃わなかったせいもあるんだろうけど、 これじゃヘタな500万下特別よりも低レベルだったりするんじゃないの?これ。時計はそこそこ出ているけど、前日の新馬戦で1:09.7というタイムが出ているし...

 あと、タガノラフレシア。トリアノンに競られたのが痛かった。前半600m通過が33.3秒。 これじゃさすがに辛いでしょう。結局失速してしまい11着に大敗。でも、同じような位置にいたソルティビッドが2着に食い込んでいるだけに もう少し踏ん張っていい筈なんだが。この結果には不満が残るなぁ。それとも、もうそろそろ電池切れなのかも。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。