今週のメインdeパツイチ2003
第37回フィリーズレビュー出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第37回 フィリーズレビュー 阪神・芝1400m  3歳牝オープン(GII) 2003年3月16日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 マイネラベンダー サフラン賞 1着 阪神JFの末脚評価。展開次第で一発も。 -
2 モンパルナス 紅梅S 2着 前走強敵相手に好走。ここでも通用しそう。 -
2 3 レイナワルツ 500万下 1着 前走の勝ちっぷり評価。重賞でも通用。 -
4 サンタフェイマス 牝500万下 1着 芝では散々。距離も微妙に長そうだし... - -
3 5 シルクフローラ 500万下 6着 昇級緒戦がイマイチ。まして重賞では。 - -
6 ホワイトカーニバル フェアリーS 1着 牝馬同士なら堅実。連なら十分アリだが。
4 7 ヤマカツリリー 阪神JF 2着 GI2着馬だがなんか微妙。様子見が妥当? - -
8 ユキノスイトピー エルフィンS 2着 それなりに伸びるも甘い。3着までか。 - -
5 9 ヘイセイピカイチ クイーンC 2着 前走の評価微妙な所。ややジリっぽいか? -
10 ワナ 新潟2歳S 1着 前2走の敗北が気がかり。巻き返しは? -
6 11 アフレタータ かささぎ賞 1着 前走の負け方がちと気になる。展開次第。 - -
12 ジェリクル コスモスS 4着 パンチ不足。恵まれても掲示板までか。 - -
7 13 トーホウアスカ 函館2歳S 2着 前走は掛かったのが敗因。折り合い次第。 -
14 デュアルストーリー 呉竹賞 1着 楽に先手取れそうだし牝馬同士なら一発も。
8 15 オカノハーモニー 福島2歳S 1着 末脚まずまず。前々走ぐらい走れば一発も。 -
16 テイエムトキメキ たんぽぽ賞 1着 阪神JFでは全くいいところなし。ここでは。 - -

以上登録16頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第37回フィリーズレビュー枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2003年版
第37回フィリーズレビューの展望と予想とヨタ話
「期待」の巻

 桜花賞トライアルもついにラスト。第37回フィリーズレビュー。
 もっとも、全く別の路線から出走してくる馬もいますけどね。

 で、今回のフィリーズレビュー。困ったことに目ぼしい有力馬がいない。なんか、どいつもこいつも微妙。 チューリップ賞のスティルインラヴのように「おおっ!」と思わせる馬がいないんだよなぁ。要するに、先々期待できるような馬が不在。どこかで負けている馬ばかりだもん、今回。

 とはいえ、桜花賞自体そう順当に決まるレースじゃないからね。期待されていた馬が本番で「あれあれ?」という結果になってしまうこともしばしば。 案外、こういうレースでほどほどに走った馬が本番で爆走したりするんだよな。去年のブルーリッジリバーみたいに。

<第37回フィリーズレビュー予想>

◎ホワイトカーニバル
○オカノハーモニー
▲デュアルストーリー
△レイナワルツ
△マイネラベンダー
△モンパルナス

 しかし、読めないなぁ。とりあえずこんな感じで予想してみたが...

結果

1着ヤマカツリリー
2着モンパルナス
3着レイナワルツ
4着ユキノスイトピー
5着ホワイトカーニバル

タイム:1分22秒7 3F:36.5
ヤマカツリリー 牝3歳
騎手:安藤勝己 厩舎:栗東・松元茂厩舎
生産牧場:阿部栄乃進
単勝:7番330円
複勝:7番140円、2番190円、3番180円
枠連:1-4 760円 馬連:2-7 1260円
馬単:7-2 2150円
3連複:2-3-7 1960円
ワイド:2-7 520円
    3-7 430円 2-3 640円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。人気的には順当な決着。
 でも、個人的にはヤマカツリリーが来たらどうにもなりません。

 しかしなぁ...今週もアンカツかよ。実績を考慮すれば勝っていい馬だったんだろうけど、他に比べて極端に抜けているわけでもなかったし。 やっぱりこの辺りは騎手の腕なんでしょうかね?今回も阪神JFと同じような位置から。そして、直線ではしぶとく脚を使い、逃げ込みを計るモンパルナスを捕らえ1着。 この内容なら、桜花賞でも展開次第で通用しそうだが。「Hペースで上がりがかかる展開」なら注意必要でしょう。

 それと、あと1頭注意したい馬が。4着のユキノスイトピー。スタート直後ズルズルと後退してしまったが、 その後中団まで進出、終わってみれば4着でフィニッシュ。全般的に前残り傾向にあったこのレースでここまで巻き返きたのは評価していいでしょう。 本番で、からっきし人気がないようならワイド穴で狙ってみるのも手でしょう。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。