今週のメインdeパツイチ2003
第41回愛知杯出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第41回 愛知杯 中京・芝2000m  3歳上オープン(GIII) 2003年6月8日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ストロングブラッド カブトヤマ記 1着 芝も走るがあくまで時計次第。ここ微妙? - -
2 2 ナリタダイドウ 東風S 5着 相手弱化のここなら多少はやれる。3着穴で。 -
3 3 ダイタクフラッグ 毎日杯 2着 最近大敗ばかり。叩き2戦目だが一変は... -
4 4 スズノミヤビオー 下鴨S 2着 切れ味欠く。上がりかからないと辛い。 - -
5 5 メジロマイヤー 東風S 3着 いまいちピリッとしない。勝ち切るまでは。 - -
6 6 エイシンハリマオー エメラルドS 2着 休み明け後堅実。復活気配伺える。 -
7 7 カゼニフカレテ 1000万下 2着 格下だがここ相手手薄。一発あれば。
8 8 マイネルブラウ 小倉大賞典 1着 ムラっぽいのが気がかりだが、この相手なら。
9 タフネススター 新潟大賞典 2着 ここ相手弱い。あとは展開さえハマれば。

以上登録9頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第41回愛知杯枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2003年版
第41回愛知杯の展望と予想とヨタ話
「少なっ!」の巻

 春のローカル重賞シリーズもこれで最後。第41回愛知杯。
 でも、9頭立てってのはどうなのかな〜。コレ。

 というわけで今回の愛知杯、頭数少ないッス。マル父重賞ということもあるんだろうけど、 それにしても少なすぎやしないか?しかも、何とか寄せ集めて頭数そろえたという感じの馬ばかりだし。 これだったらヘタな準オープン、いや1000万下よりもレベルが低いんじゃないんでしょうか?

 そんなやる気のない愛知杯。この相手ならばタフネススターで仕方がないでしょう。問題はヒモ。 重賞で負けつづけている馬かそれとも準オープンでパンチ不足の馬か、そういう選択を迫られる一戦。 とりあえず1000万下条件馬だがハンデ軽いカゼニフカレテとか、一応小倉大賞典を勝っているマイネルブラウとか攻めてみますか。

<第41回愛知杯予想>

◎タフネススター
○カゼニフカレテ
▲マイネルブラウ
△ナリタダイドウ

 馬券は買い目絞ってぶっとく勝負したいもんですな。

結果

1着カゼニフカレテ
2着エイシンハリマオー
3着メジロマイヤー
4着タフネススター
5着ナリタダイドウ

タイム:1分59秒7 3F:35.9
カゼニフカレテ 牡4歳
騎手:吉田稔 厩舎:栗東・佐々木晶厩舎
生産牧場:中地康弘
単勝:7番850円
複勝:7番230円、6番170円、5番300円
枠連:6-7 1920円 馬連:6-7 1810円
馬単:7-6 4140円
3連複:5-6-7 8230円
ワイド:6-7 560円
    5-7 1590円 5-6 1010円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、一応的中。でも微妙だなぁ、これ。本紙が○△か...
 配当もカゼニフカレテが思った以上に人気で妙味なかったなぁ。

 しかし、タフネススター。思ったよりも伸びませんでした。4コーナーの位置取りでは「ほぼ確勝か」という感じだったんだが、追い出してからいつもの切れが発揮されず。 抜けた2頭に突き放されただけではなく逃げたメジロマイヤーも交わせない始末。うーん、脚を溜めるだけ溜めて一瞬の切れで勝負するタイプなのかなぁ?今回は早めに動いたのが裏目に出てしまったんでしょうか?

 で、勝ったのはカゼニフカレテ。
 でも、この相手に勝ったって威張れないよなぁ...



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。