今週のメインdeパツイチ2003
第33回名古屋優駿登録馬一覧&わしの勝手な寸評(穴予想つき)

第33回 名古屋優駿 名古屋・ダ1900m 3歳オープン(GIII) 2003年6月18日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 サンキンエンプレス 駿蹄賞 5着 パンチ不足。よほど嵌らぬと連対は... - -
2 2 タマモリッチ 端午S 1着 好枠だし直線短い名古屋なら押し切り濃厚。
3 3 ボナンザーメモリー 名古屋B12組 1着 末脚そこそこあるが良くても入着までか。 - -
4 4 ミツアキタービン 500万下 4着 中央500万下でもそれなりに好走。3着なら。 -
5 5 ブイロッキー ユニコーンS 2着 実績評価も直線短い名古屋で仕掛け所難しい。
6 マイネルエクソン 鉢伏山特別 1着 中央での成績が散々。園田では大勝あるが... - -
6 7 カズノペガサス 駿蹄賞 4着 中央500万下特別で大敗。現状では差がある。 - -
8 ダンツエナジー カトレア賞 1着 前走イマイチだったが巻き返しあっていい。
7 9 ブラウンミッシェル 名古屋B9組 2着 前走500万下でビリ。交流重賞では荷が重い。 - -
10 エンシェント 駿蹄賞 2着 ほどほどには走る。展開次第では3着も。 -
8 11 ビッグウルフ 兵庫Ch 1着 前走敗北も末脚は評価。ただ名古屋は微妙。 -
12 チアズファルコン 駿蹄賞 1着 中央での成績イマイチもダートなら注意必要。 -

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第33回名古屋優駿枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2003年版
第33回名古屋優駿の展望と予想とヨタ話
「押し切り」の巻

 これでJDダービーの有力馬出揃う?第33回名古屋優駿。
 だけどユートピアを逆転する馬が出てくるかどうかは微妙ですけど...

 ま、そんな今回の名古屋優駿。地方馬にこれといった馬がいないのなら中央馬勢で仕方がないんじゃないでしょうか? せいぜいチアズファルコンがどこまでやれるか程度でしょう。中央馬でほぼ順当に決まりそうなもんだが。

 ただし、この中央勢で順序をつけるとなるとそれはそれで厄介。実績的には交流重賞勝ちあるビッグウルフだろうけど、 直線の短い名古屋でどこまで追い込んでこれるか微妙。しかも、タマモリッチのように行くだけ行って粘っちゃう馬もいるからなぁ。 ペースが速くて前崩れになるならチャンス有だが、直線短い名古屋だけに勢いで押し切られてしまうこともありそうだが。

<第33回名古屋優駿予想>

◎タマモリッチ
○ダンツエナジー
▲ビッグウルフ
△ブイロッキー
△チアズファルコン
△ミツアキタービン

 というわけで先行馬中心。タマモリッチからの馬単勝負でどうでしょ?

結果

1着ビッグウルフ
2着タマモリッチ
3着ブイロッキー
4着ミツアキタービン
5着エンシェント

タイム:1分58秒6(R)
ビッグウルフ 牡3歳
騎手:武豊 厩舎:栗東・中尾正厩舎
生産牧場:田渕牧場
単勝:11番140円
複勝:11番100円、2番320円、5番100円
枠連:2-8 330円 馬連:2-11 330円
枠単;8-2 480円 馬単:8-2 470円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。だけど、やっぱり安い。
 馬単の裏目狙って勝負してみたんだがそううまくはいかず。

 というのも勝ったビッグウルフ、これまでの追い込み脚質から一転今回は2番手からの競馬。 逃げたのは予想通りタマモリッチだったけどビッグウルフがその後ろにぴったりくっついてきているようだと辛いわな。 裏を返せば、さすが武豊といった騎乗でした。結局、4コーナーで先頭に立つとそのまま押し切り勝ち。

 で、今回の結果が次のJDダービーにつながってくる訳ですが、案外3着のブイロッキーなんてよさそうな結果だったのではないでしょうか。 最後の差し脚も際立っていたし。直線長い大井なら十分勝負になりそうなもんだが。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。