今週のメインdeパツイチ2003
第7回スパーキングレディーカップ登録馬一覧&わしの勝手な寸評(穴予想つき)

第7回 スパーキングレディーカップ 川崎・ダ1600m 3歳上牝オープン(GIII) 2003年7月22日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 キウィダンス マリーンC 6着 牝馬同士ならそこそこ走るが今回相手強い。 - -
2 2 アオバコリン マリーンC 3着 帝王賞8着は評価。3着なら可能性アリ。
3 3 ディーエスメイドン 東京プリン賞 1着 前走2着も差が大。逆転はちょっと厳しい。 - -
4 フューチャサンデー 大沼S 3着 前走3着も相手弱いし2着馬とは大差だし... - -
4 5 バハムート 笠松A4組 1着 ダートなら悪くない筈。この相手も通用? -
6 キャンディーベル 水無月特別 2着 堅実に走るが後方から差を詰めるだけでは... - -
5 7 エスサガミ マリーンC 7着 入着すらできないようではさすがに無理。 - -
8 ラヴァリーフリッグ マリーンC 1着 強敵相手に好走。牝馬同士ならダントツ?
6 9 タガノラフレシア アイビーS 1着 最近まるでダメ。やはり早熟だった? - -
10 レマーズガール 関東オークス 1着 前走楽勝。ただ今回は古馬相手だし... -
7 11 ロングカイソウ さくらんぼ記 1着 交流重賞で圧勝有。久々だが押し切りも。
12 カリスマテルコ フェアリー賞 1着 展開嵌れば粘りある馬。3着ならアリ? -
8 13 トゥインチアズ 百万石賞 1着 地元実績評価も交流重賞ではイマイチで。 - -
14 ブルーマドンナ ロジータ記念 2着 ロジータ記念2着評価。ハマれば一発ある。 -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第7回スパーキングレディーカップ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2003年版
第7回スパーキングレディーカップの展望と予想とヨタ話
「地方独占」の巻

 今週は交流重賞ウィーク。第二弾は第7回スパーキングレディーC。
 元々はエンプレス杯だったが冬に移転し代りに入ったのがこのレース。

 で、そんなスパーキングレディカップ。エンプレス杯から500m短縮されたこともあってなかなかの盛況ぶり。 去年も頭数&メンバーは揃ってはいたんだが今年はそれ以上。ただし、去年と同様中央勢はパンチ不足ですけどね。

 というわけで、スパーキングレディカップの予想。前述の通りどうも中央馬が手薄。去年のように地方馬の上位独占があっても良さそうだが。 ただ注意しないといけないのが「3歳馬」と「ロングカイソウ」の取り扱い。まずは「3歳馬」。一応、斤量差はあるが古馬の壁を破ることができるかどうかは微妙。古馬勢も揃っているし。 そしてロングカイソウ。中央勢のなかではこの馬が筆頭でしょう。さくらんぼ記念を圧勝しているし。ただし、久々で仕上がりが心配。 この辺りをうまくやらないとね。

<第7回スパーキングレディーカップ予想>

◎ラヴァリーフリッグ
○バハムート
▲ロングカイソウ
△アオバコリン
△ブルーマドンナ

 3連単できっちり当てるとデカそうですな。このレース。

結果

1着レマーズガール
2着ラヴァリーフリッグ
3着フューチャサンデー
4着アオバコリン
5着ロングカイソウ

タイム:1分41秒0
レマーズガール 牝3歳
騎手:武豊 厩舎:栗東・湯浅厩舎
生産牧場:(外国産馬)
単勝:10番360円
複勝:10番150円、8番110円、4番310円
枠連:5-6 230円 馬連:8-10 250円
枠連:6-5 660円 馬単:10-8 720円
3連複:4-8-10 1170円
3連単:10-8-4 4460円
ワイド:8-10 160円
    4-10 910円 4-8 440円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。あーあ、安いなぁ...
 3連単はいい配当だけどフューチャサンデーは買えねぇよ。

 で、レース結果。レマーズガールが古馬勢を一蹴。道中は人気のラヴァリーフリッグをマークする形で追走。 直線ではラヴァリーフリッグと一騎打ちになりかけるも、ラスト100mで一気に突き放して完勝。やはり最後の決め手は斤量の差だったりするんでしょうかね?

 ともかく、勝ったのはレマーズガール。このレースまでは「今年の3歳勢はなんか微妙だな...」という感じだったが、 古馬相手でもそれなりには走ることを証明してくれました。ただ、関東オークスで後続をちぎって勝っていることを考えると、 この馬1頭が抜けているといったところでしょう。他はどうだかね。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。