今週のメインdeパツイチ2003
第15回ブリーダーズゴールドカップ登録馬一覧&わしの勝手な寸評(穴予想つき)

第15回 ブリダーズゴールドカップ 旭川・ダ2300m 3歳上オープン(GII) 2003年8月14日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 エイシンバーチャル 乗鞍短距離 3着 今年メンバー緩い。3着なら可能性アリ。 -
2 2 ツギタテヒカリ ステイヤーズ 2着 そこそこ走る。この相手ならチャンスも。 -
3 3 イングランディーレ 日経賞 1着 実績評価。ダートもそれなりに走るし。
4 4 タヤスエトワール 漁火S 3着 ぼちぼち調子を上げる。この距離得意で。
5 5 グランドシンザン ステイヤーズ 5着 ようやく場馴れした?全く無視はできず。 -
6 6 シンコウリーダー ステイヤーズ 1着 3連勝中も交流重賞では微妙。ちと辛い。 - -
7 グレイスマッシュ 渡島特別 3着 前走まずまずの内容だがやはり格下っぽく。 - -
7 8 デルマキングオー 十勝軽種馬 1着 そこそこは走る。でもよくて3着までの馬。 -
9 ディーエスサンダー マーキュリー 1着 ここ相手手薄。重賞連勝は確実か? -
8 10 エプソムシアター 十勝軽種馬 2着 堅実に走っているが内容が入着まででは。 - -
11 ナリタホマレ 十勝軽種馬 3着 実績はあるが過去のもの。入着すら微妙? - -

以上登録11頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第15回ブリーダーズゴールドカップ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2003年版
第15回ブリーダーズゴールドカップの展望と予想とヨタ話
「手薄だから?」の巻

 お盆といえば各地で行われる交流重賞に注目。
 まずは旭川で行われる第15回ブリーダーズゴールドカップ。

 例年ならなかなかのレベルの中央馬が揃うんだが今年はパンチ不足。ディーエスサンダーはいいとしても他が心もとないんだよな。 実績的には芝の重賞勝ちあるイングランディーレも通用していいはずだが久々のダートというのが不安。森厩舎の2頭は森厩舎がよくやる「格上挑戦で交流重賞に」というパターンに近いからなぁ。 「手薄だからとりあえず出してみる」みたいな。

 そんな感じの中央勢なら、今年こそやられっ放しの中央馬に一矢報いることができるんじゃないでしょうか?地方勢。 ま、ディーエスサンダーがいる以上勝つまではいかないにしても、2着・3着なら可能性アリ。これまでのブリーダーズカップのように中央馬で上位独占とはいかないでしょう。 3連単的にも妙味ありそうなレースですな。

<第15回ブリーダーズゴールドカップ予想>

◎ディーエスサンダー
○イングランディーレ
▲グランドシンザン
△タヤスエトワール
△ツキタテヒカリ

 高め狙うならイングランディーレを頭にしてみるのも手かも。

結果

1着イングランディーレ
2着ディーエスサンダー
3着タヤスエトワール
4着グレイスマッシュ
5着シンコウリーダー

タイム:2分30秒7
イングランディーレ 牡4歳
騎手:五十嵐冬樹 厩舎:美浦・清水美厩舎
生産牧場:社台ファーム
単勝:3番470円
複勝:3番130円、9番100円、4番120円
枠連:3-7 230円 馬連:3-9 250円
馬単:3-9 860円
3連複:3-4-9 240円
3連単:3-9-4 2020円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中!高めがきましたね。
 馬券的には3連単もきっちりゲットできましたし、上々でしょう。

 で、レースの結果。イングランディーレが終始マイペースの逃げ。3〜4コーナーの勝負所でディーエスサンダーが差を詰めてくるも、 ここで余計な脚を使ってしまったのか直線では失速気味。結局、最後は3馬身の差をつけ完勝。 そして2着にディーエスサンダー、3着にタヤスエトワール、4着にグレイスマッシュが入り今年もJRA勢上位独占でした。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。