今週のメインdeパツイチ2003
第38回デイリー杯2歳ステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第38回 デイリー杯2歳ステークス 京都・芝1600m  2歳オープン(GII) 2003年10月18日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 メイショウボーラー 小倉2歳S 1着 前走圧勝。距離延長多少不安だがここでも。 -
2 2 アドマイヤシェイク 芝千四1:23.6 1着 新馬の内容悪くない。3着なら可能性有。 -
3 3 セイシュンジダイ 芝千四1:22.8 1着 未勝利勝ちの時計悪くない。展開次第で。
4 4 ケージーエリシオ 芝二千2:02.5 1着 地味。この相手ではさすがに見劣るか。 -
5 5 エーティーテイオー 新潟2歳S 10着 ここ2戦散々だが、もう少しやれていい。 -
6 6 エムティーダイオー 芝千六1:36.4 1着 切れる脚ない。展開に恵まれないと... -
7 シセイヒカリ ききょうS 5着 前走イマイチ。展開向かないと出番ナシ? - -
7 8 マイネルエクストラ 野路菊S 9着 叩き2戦目。ただ前走が負けすぎかも... -
9 フィルハーモニー 芝千六1:39.6 1着 前走展開に恵まれた感は否めない。ちと辛い。 -
8 10 グレイトジャーニー 芝千四1:22.8 1着 走る血統。新馬勝ちの内容も悪くなく。 -
11 マルシゲアリダー ひまわり賞 1着 小倉2歳Sが負けすぎ。巻き返しは。 - -

以上登録11頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第38回デイリー杯2歳ステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。
※新馬、未勝利勝ちのみの場合、その勝ちのタイムを記載。
記載方法、新:新馬or未:未勝利、芝orダート、距離、勝ちタイム、の順で記載
ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2003年版
第38回デイリー杯2歳ステークスの展望と予想とヨタ話
「分からない」の巻

 ぼちぼち有力馬登場?第38回デイリー杯2歳ステークス。
 といってみたものの、過去の勝ち馬、微妙な馬ばかりですが...

 さて、今回のデイリー杯2歳ステークス。小倉2歳Sを圧勝したメイショウボーラーが出走。 他の馬がかなり微妙な馬ばかりなので、妥当にこの馬で決着してしまうのは仕方がないでしょう。 あとはどれだけ強い勝ち方をするかですな。ま、負けちゃ元も子もないですけど。

 となると問題はヒモ。しかし、微妙な馬達から数頭をピックアップするのは至難の技。 その上まだまだ未知の領域が多い2歳馬だからね。何が起こるか読めないからないんだよな。 一応タイムとかで評価してはみたんだが...

<第38回デイリー杯2歳ステークス予想>

◎メイショウボーラー
○セイシュンジダイ
▲アドマイヤシェイク
△エーティーテイオー
△エムティーダイオー

 人気薄絡めた3連複なんで良さそうな感じですが。

結果

1着メイショウボーラー
2着グレイトジャーニー
3着アドマイヤシェイク
4着セイシュンジダイ
5着エムティーダイオー

タイム:1分34秒1 3F:34.7
メイショウボーラー 牡2歳
騎手:福永祐一 厩舎:栗東・白井厩舎
生産牧場:日の出牧場
単勝:1番170円
複勝:1番110円、10番110円、2番210円
枠連:1-8 190円 馬連:1-10 200円
馬単:1-10 350円
3連複:1-2-10 620円
ワイド:1-10 130円
    1-2 400円 2-10 380円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。でも、ガチガチですからね。
 しかし、ワイドの1-2はオイシイよなぁ。なんで、2-10よりつくのよ?

 で、レース結果。やっぱりというかなんというか、メイショウボーラーでした。 今回初のマイル戦だったが小細工せずこれまで通り逃げる展開。4コーナーでグレイトジャーニーとの差を詰められ「ここまでか」と思われたが、 直線に入ってからはその差を詰めさせずそのまんま押し切ってしまいました。ま、強い内容でしたね。相手は微妙でしたけど。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。