今週のメインdeパツイチ2003
第30回北海道2歳優駿(ダンスインザダーク賞)登録馬一覧&わしの勝手な寸評(穴予想つき)

第30回 北海道2歳優駿 門別・ダ1800m 2歳オープン(GIII) 2003年10月29日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ニッショウカイドウ アドマイヤ賞 2着 そこそこは走る。展開嵌れば入着程度は。 -
2 2 モエレエスポワール 札幌2歳S 1着 重賞勝ちは素直に評価。相手も比較的手薄で。 -
3 3 オーゴンコウテイ タイキ賞 1着 最近詰めが甘い。入着が精一杯か? - -
4 ニューサイエンス サンライズC 2着 前走が負けすぎ。この相手では見劣るか。 - -
4 5 アラビアンナイト コスモス賞 4着 ダートはこなせる血統。ここで一変ある? -
6 セトノヒット 2歳500万下 2着 ダートなら走る。ただこの距離は長いか。 - -
5 7 ブラックシープ クロフネ賞 1着 近走ちと足りないも、一応注意は必要。 -
8 トムコリンズ ナリタ賞 1着 中央での好走は評価。展開さえ嵌れば。 -
6 9 グローリーサンディ エーデル賞 3着 重賞3着は評価もちと離れた3着では。 - -
10 ランノホシ コスモス賞 3着 前走評価。重賞でもそれなりにやれそうだが。
7 11 ムーンバレイ 未勝利 1着 ダートで一変。だが重賞でいきなり好走は... - -
12 ケイジーロマン エーデル賞 2着 前走フロック視できぬ。マークは必要。
8 13 アドマイヤホープ 未勝利 1着 やはりダート向きだった?ここでも注目。 -
14 フジエスミリオーネ サンライズC 1着 地元勢では一歩抜けた存在?ここでも。 -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第30回北海道2歳優駿枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2003年版
第30回北海道2歳優駿の展望と予想とヨタ話
「地味・微妙」の巻

 相変わらず微妙な重賞、第30回北海道2歳優駿(ダンスインザダーク賞)
 というより、この時期の重賞ってどれもこれも微妙なんですけどね。

 しかしなぁ。今回の北海道2歳優駿、どうするよ?ホンネを言っちゃえばズバリ「分かんない」。 素直に札幌2歳ステークスを勝ったモエレエスポワールに乗っかっちゃうのが手っ取り早いんだが、これを選んだところでヒモが決まらん。 大人しく中央勢で、といっても未勝利勝ち程度の馬しか出てきていないんじゃ使い物にならんし。ヘタするとエーデルワイス賞のように「全馬討ち死に」ということもありそうだし。

 となれば、ほどほどに走っている地元勢を手広く買うのが正解かな?中央勢に人気が集まるようなら、 それはそれで馬券的に妙味が出てくるし。あと地味さ爆発の今年の道営勢だが、ただ単に抜けた馬がいないだけで全体的に見ればそこそこ高いレベルにあったりするんじゃないでしょうか? エーデルワイス賞でもそれなりに好走しているし。

<第30回北海道2歳優駿予想>

◎モエレエスポワール
○アラビアンナイト
▲アドマイヤホープ
△ブラックシープ
△フジエスミリオーネ
△ランノホシ

 馬券的には深入りしないほうが賢明でしょう。未知数の部分が多すぎ。

結果

1着アドマイヤホープ
2着オーゴンコウテイ
3着ブラックシープ
4着モエレエスポワール
5着フジエスミリオーネ

タイム:1分55秒1
アドマイヤホープ 牡2歳
騎手:武豊 厩舎:栗東・橋田厩舎
生産牧場:辻牧場
単勝:13番310円
複勝:13番140円、3番460円、7番740円
枠連:3-8 2160円 馬連:3-13 3510円
馬単:13-3 4480円
3連複:3-7-13 17590円
3連単:13-3-7 150050円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。あーあ、オーゴンコウテイ抜けてますなぁ。
 それ以外に関してはバッチリ掲示板にのっているんだけど...

 で、レース結果。不良馬場だっただけに差し・追込馬には厳しい条件。差してきたのは3着に入ったブラックシープ程度で、 あとは直線入ったときの順序とほぼ変わらず。結局、好位につけていたアドマイヤホープが直線で抜け出し押し切り勝ち。

 しかしなぁ、コレ。どう評価するよ。結果が出たにも関わらず、よく分からんぞ。 モエレエスポワールがどこか別のダート重賞に出ればいい「ものさし」になるんだろうけど、今の状態ではどうとも言えねぇな。 とりあえずこの辺りの結果待ちでしょう。結果出たときに判断ですな。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。