今週のメインdeパツイチ2003
第5回京都ハイジャンプ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第5回 京都ハイジャンプ 京都・芝3930m  3歳上オープン(J.GII) 2003年11月15日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 イアラハリケーン 障・オープン 2着 前走が負けすぎ。叩き2戦目だが。 - -
2 2 イブキマンパワー 牛若丸JS 3着 時々こそっと入着したりする。3着なら。 -
3 3 クールジョイ 京都JS 2着 重賞でも好走アリ。ただ詰め甘いのが。
4 4 メジロライデン 京都ハイJ 1着 去年このレースを楽勝。ただ落馬多いのが... -
5 5 テイエムマッチョ 阪神JS 2着 単騎逃げには警戒必要。押し切りもある?
6 6 ウインマーベラス 阪神JS 1着 向かう所敵なし。さらに相手手薄だし。 -

以上登録6頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第5回京都ハイジャンプ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2003年版
第5回京都ハイジャンプの展望と予想とヨタ話
「ケツ3頭当て」の巻

 さあ次は大一番の中山大障害。第5回京都ハイジャンプ。
 ここで主役級の馬が勢揃い...と言いたかったんだが、6頭立て。

 とりあえず重賞2連勝中のウインマーベラスがここに出走。「向かうところ敵なし」なんだか「立ち向かう敵すら出てこない」のか分からない連勝。 今回も6頭しかいないし、相手もそれほど強力じゃないからなぁ。重賞3連勝もほぼ確実?

 しかしなぁ、6頭しかいないっていうのはどうなんでしょう?コレ。先週の秋陽ジャンプステークスには13頭も出てたのに。 少しはこっちに出てきたほうが良かったんちゃうの?ヘタすれば「落馬のタナボタ」で入着→賞金ゲットの可能性もあるというのに。

 で、馬券的にも頭数少ないと妙味ないからなぁ。じゃ、3連複で高めを当てましょう。...ともいえないんだよな。 ヘンに頭数が少なくなるとかえって当てやすくなる(笑)。しかも今回は6頭立て。3連複の基本は1・2・3着を当てることなんだが、 6頭立てだと「ヘンなこと」がおこってしまいます。結論から言えば「ケツから3頭」に入る馬を予想すれば3連複当てられるんですよね。よく考えれば。 たまには「勝つ馬」を予想するのではなく「負け馬」を予想するのも面白いのでは?

<第5回京都ハイジャンプ予想>

◎ウインマーベラス
○テイエムマッチョ
▲クールジョイ
△メジロライデン

 しかし、この負け馬予想。怖いのが「落馬」ですな。いきなり当選だもん。

結果

1着ウインマーベラス
2着クールジョイ
3着メジロライデン
4着テイエムマッチョ
5着イブキマンパワー

タイム:4分28秒5 3F:38.1
ウインマーベラス 牡6歳
騎手:白浜雄造 厩舎:栗東・森厩舎
生産牧場:三城牧場
単勝:6番120円
複勝:6番100円、3番160円
枠連:3-6 280円
馬単:6-3 320円
3連複:3-4-6 500円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。でもこれじゃ馬券になりませんな。
 3連複1点勝負で当てられれば多少はマシなんだが...

 ま、結局この程度の相手じゃこういう結果になってしまうのは仕方がないところ。ウインマーベラスが重賞3連勝。 しかし、ちょっと危なかった。クールジョイに一旦迫られてますからね。勝つには勝ったがやっぱり不安が残る内容。 連勝はしてるけど力がそれほど抜けているとは思えんのだが...



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。