今週のメインdeパツイチ2003
第24回浦和記念登録馬一覧&わしの勝手な寸評(穴予想つき)

第24回 浦和記念 浦和・ダ2000m 3歳上オープン(GII) 2003年11月20日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 デルマキングオー ブリーダGC 7着 中央馬相手で大敗ばかり。ここでは... - -
2 2 マッキーローレル 白山大賞典 3着 前走まずまず。展開さえハマれば3着も。 -
3 3 ノムラリューオー 黒船賞 4着 中央OPで大敗ばかり。さすがに無理か。 - -
4 4 クラシカルマウント 薫風特別 1着 交流重賞では入着が精一杯。ここも入着。 - -
5 5 ブラウンシャトレー かきつばた記 3着 転厩2戦目。慣れてくれば一変もある?
6 6 ストロングブラッド さくらんぼ記 1着 前々走改めて評価。相手関係も楽だし。 -
7 バンケーティング マイルGP 5着 末脚それなり。前が止まるなら3着も。 -
7 8 キングリファール テレビ埼玉杯 1着 ここでも行くのみ。ハマったら怖いが... -
9 スナークレイアース 関越S 1着 能力あるも展開嵌らず。仕掛け所が課題。 -
8 10 マキバスナイパー みちのく大賞 1着 実績的には格上。叩き3戦目で変われば。
11 プリエミネンス さくらんぼ記 3着 最近詰め甘い。衰えた感は否めなくて。 -

以上登録11頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第24回浦和記念枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2003年版
第24回彩の国浦和記念の展望と予想とヨタ話
「残念JCダート」の巻

 JCダートに出られなかった腹いせ?第24回浦和記念。
 ま、その割には頭数少ないですけどね。11頭しかいないっす。

 でも、こういう感じになるのも今年で4回目。すっかり落ち着いてしまいました。 ホントに「残念JCダート」という冠がお似合いなこの浦和記念。今年もびみょ〜な感じの馬が勢揃いしました。

 さて、そんな浦和記念の予想。兎に角、前に前に行った馬が好成績を残しているのが特徴。 過去2回「マキバスナイパーが先行して勝っているから」という理由も確かにあるにしても、 4コーナー通過順で「そのまんま」ということが最近多いからなぁ。実力は評価するけど、 やはり鍵を握るのは展開でしょうな。去年スナークレイアースでイタい目にあってるし...

<第24回浦和記念予想>

◎ストロングブラッド
○ブラウンシャトレー
▲マキバスナイパー
△プリエミネンス
△スナークレイアース
△バンケーティング

 という訳で先行馬中心。3着にコソっと穴馬が入って3連単荒れそうだが...

結果

1着プリエミネンス
2着ストロングブラッド
3着ブラウンシャトレー
4着マキバスナイパー
5着スナークレイアース

タイム:2分05秒6 3F:37.9
プリエミネンス 牝6歳
騎手:柴田善臣 厩舎:美浦・伊藤圭厩舎
生産牧場:グランド牧場
単勝:11番730円
複勝:11番130円、6番100円、5番230円
枠連:6-8 180円 馬連:6-11 240円
枠単:8-6 920円 馬単:11-6 1200円
3連複:5-6-11 1290円
3連単:11-6-5 9530円
ワイド:6-11 150円
    5-11 810円 5-6 360円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。やっぱりガチガチですなぁ。
 でも3連単は3着にコソっと穴馬入っったんで荒れたけどね。ご馳走様。

 という訳で、4コーナー通過順でほぼ決着してしまいました。一応「ほぼ」とつけたのは、 先行していたマキバスナイパーが脱落してしまったからね。にしても最近粘りないッスね、マキバスナイパー。 さすがにこの結果じゃピークアウトした感は否めないですな。

 でもって、勝ったのはプリエミネンス。ストロングブラッドにあっさり交わされてしまいそうだったが並ばれてから抜かせない。結局、クビ差しのいで1着。 ストロングブラッドもあと少しだったんだけどね。道中の位置取りとか4コーナーで外を回らされるロスとかがなければ...といったところですかね。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。