今週のメインdeパツイチ2003
第20回フェアリーステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第20回 フェアリーステークス 中山・芝1200m  2歳牝オープン(GIII) 2003年12月21日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 プリモレディ 芝千二1:12.4 1着 間隔開いたのが不安だがこの相手なら。
2 レジーナガール ファンタジー 11着 この相手なら巻き返しあっていい。連なら。 -
2 3 ナナツボシ ダ千四1:28.3 1着 ダート馬っぽいが、まさかの一変に警戒。 -
4 ホシノピアス 500万下 4着 能力はそれなりも、芝替わりが不安で。 - -
3 5 ユキノレイコ 芝千二1:12.3 1着 それなりにはやれそう。ワイド圏なら。
6 ガイヤール ダ千二1:13.9 1着 芝ではスピード不足。しかも重賞では。 - -
4 7 トーアグレイス 芝千二1:10.9 1着 地味。相手手薄だが即通用するかは... - -
8 マルターズヒート ファンタジー 3着 阪神JFは痛恨の出遅れ。巻き返し期待。 -
5 9 クインクインクイン 芝千二1:10.5 1着 新馬戦の内容まずまず。今回強敵不在で。 -
10 クィーンロマンス ダ千二1:13.6 1着 新馬戦圧勝も時計は平凡。ちと足りない? - -
6 11 アドマイヤマジック ベゴニア賞 4着 新馬戦圧勝は評価もその後がイマイチで。 - -
12 テンザントップ つわぶき賞 8着 500万下でいいところナシ。力不足か。 - -
7 13 レイズアンドコール ベゴニア賞 8着 前走イマイチも馬場と出遅れ堪えた形で。 -
14 ケイジーロマン エーデル賞 2着 距離短縮は歓迎だが芝こなせるかどうか... -
8 15 パーフェクトダンス 芝千四1:24.8 1着 新馬勝ちは展開に恵まれた感あって。 - -
16 コスモキャンドル 500万下 1着 速力魅力。スピードで押し切りも可能。 -

以上登録16頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第20回フェアリーステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。
※新馬、未勝利勝ちのみの場合、その勝ちのタイムを記載。
記載方法、新:新馬or未:未勝利、芝orダート、距離、勝ちタイム、の順で記載
ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2003年版
第20回フェアリーステークスの展望と予想とヨタ話
「どうする?」の巻

 阪神JFのリベンジ的重賞、第20回フェアリーステークス。
 ただ、今年は阪神JF組がほとんどいないんですけど...

 そうなんです。前述の通り今年のフェアリーS、阪神ジュベナイルフィリーズに出た馬はマルターズヒートのみ。 しかも半数以上が新馬・未勝利勝ちのみの馬。さらに500万下に出走した馬もまともな成績残せていないからなぁ。レベル的には相当難有りの重賞になりそう。

 しかし、こんなメンバーでどうやって予想するよ?コレといった材料ないし、どの馬も似たようなもんだし。 さらに、この時期の重賞にありがちな「スピードで押し切っちゃう」というパターンで攻めるにしても、意外と気合入れて逃げるタイプっていないんだよなぁ。コスモキャンドルぐらいか。

<第20回フェアリーステークス予想>

◎マルターズヒート
○ナナツボシ
▲プリモレディ
△コスモキャンドル
△クインクインクイン
△ユキノレイコ

 とりあえず唯一の阪神JF組マルターズヒートから狙ってみますが...

結果

1着マルターズヒート
2着ホシノピアス
3着アドマイヤマジック
4着パーフェクトダンス
5着テンザントップ

タイム:1分09秒2 3F:35.7
マルターズヒート 牝2歳
騎手:D.バルジュ 厩舎:栗東・坂口則厩舎
生産牧場:(外国産馬)
単勝:8番240円
複勝:8番120円、4番270円、11番140円
枠連:2-4 1510円 馬連:4-8 1740円
馬単:8-4 2610円
3連複:4-8-11 2550円
ワイド:4-8 610円
    8-11 300円 4-11 990円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。マルターズヒートは順当に来てくれたんだが。
 ホシノピアスがちょっとなぁ。芝でも走ったか...

 というわけで、フェアリーステークスの結果。ま、順当な結果といっていいでしょう。勝ったのはマルターズヒート。 前走は出遅れで散々な内容だったが、今回はまともなスタート。好位追走から逃げたコスモキャンドルと4コーナーで交わすと後続を軽く突き放し楽勝。 相手も低調だったし能力を出し切れればこれくらいはやれていいでしょう。

 だけど、レース自体のレベルが「ちょっとなぁ...」という感じですからね。 例年通り胡散臭い重賞となるのは必至でしょうな。先を期待しちゃダメでしょう。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。