今週のメインdeパツイチ2004
第27回名古屋大賞典出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第27回 名古屋大賞典 名古屋・ダ1900m  4歳上オープン(GIII) 2004年3月10日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ゴールドメーカー 鳴門S 1着 長期休養明け3戦目。ただ一変は... - -
2 2 ゲイリーコンドル トウケイ記念 2着 交流重賞ではいいところなし。ちと辛い。 -
3 3 バンドオンザラン つばき特別 1着 交流重賞で入着が精一杯。最近落ち目だし... - -
4 4 ユウキュウ 寒桜特別 1着 後方から差を詰めるだけ。入着までか。 - -
5 5 マイネルエクソン 園田金盃 1着 ここ相手手薄。展開次第で好走可能。 -
6 マルカセンリョウ 名古屋大賞典 1着 去年の勝ち馬。この相手なら好勝負できる。
6 7 テンリットル 高崎大賞典 1着 ほどほどに走る。ここなら連もある?
8 クーリンガー 佐賀記念 1着 今回も相手手薄。悠々押し切り勝ちか。
7 9 ミツアキサイレンス 佐賀記念 3着 多少立ち直る。手薄なここなら復活も? -
10 サンクスメモリー 高崎大賞典 2着 あくまでテンリットルの2番手。辛そう。 - -
8 11 ストロングライフ 名古屋GP 3着 名古屋GP程度走れば注意。前崩れなら。 -
12 エムエフファルコン さざんか特別 1着 地元で入着が精一杯。ここじゃ力不足。 - -

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第27回名古屋大賞典枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第27回名古屋大賞典の展望と予想とヨタ話
「裏街道いっちょくせん!」の巻

 フェブラリーステークスも終わりダート戦線も一服...
 とも言ってられないか。目指せ帝王賞?第27回名古屋大賞典。

 しかし、ダメダメだなぁ、中央馬。ホントに一服しちゃってるよ。何だかんだ言ってもそれなりの頭数が揃うのが交流重賞だが、今回の出走馬はたった2頭。 しかも、そのうち1頭は補欠でギリギリ滑り込んだゴールドメーカーだもんなぁ。ヒシアトラス辺りこっちにまわっても良かったんじゃないの?仁川ステークス出てないでさ(結局、勝ったからいいけれど...)

 さて、そんな中央馬ですがもう一頭は違います。GIの川崎記念・フェブラリーSには目もくれず裏街道を驀進、 強敵がいないのをいいことに佐賀記念・名古屋大賞典連覇を目論むクーリンガーが出走してきました。ま、今回も「狙い通り」相手手薄ですからね。連覇は濃厚でしょう。

<第27回名古屋大賞典予想>

◎クーリンガー
○マイネルエクソン
▲マルカセンリョウ
△テンリットル
△ミツアキサイレンス

 問題は相手。重賞実績ある馬で手堅く決まるか、それとも...

結果

1着クーリンガー
2着マルカセンリョウ
3着テンリットル
4着ゴールドメーカー
5着ミツアキサイレンス

タイム:2分01秒2
クーリンガー 牡5歳
騎手:和田竜二 厩舎:栗東・岩元厩舎
生産牧場:浦河日成牧場
単勝:8番190円
複勝:8番100円、6番100円、7番170円
枠連:5-6 140円 馬連:6-8 180円
枠単:6-5 300円 馬単:8-6 300円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。しかし、やっすいなぁ〜。
 だけど、単勝は妙についてるんだよな。190円もつくのかよ。

 ま、それはそれとして。名古屋大賞典の結果。やっぱりクーリンガーでしたな。 着差は1馬身しかなかったけど、外目外目を回って強引にマルカセンリョウをねじ伏せたことを考えればこの結果は上々でしょう。 というより、コレ位はやれていい馬なんですけどね。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。