今週のメインdeパツイチ2004
第6回阪神スプリングジャンプ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第6回 阪神スプリングジャンプ 阪神・芝3900m  4歳上オープン(J.GII) 2004年3月13日第9R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 シアトルリーダー 障・オープン 1着 勢いならこの馬。新星誕生なるか? -
2 2 クールジョイ 京都ハイJ 2着 勝ちきれないのが難点。過信はできず。 - -
3 3 ヘイロンシン 豊国JS 1着 最近粘り不足。叩き2戦目だが一変は? - -
4 4 マイネルオーバー 春麗JS 1着 能力はある。あとは仕掛け所が課題。
5 5 ルドルフロード 障・オープン 4着 ちょろっと伸びる程度。入着まで。 - -
6 エアコルサバード 秋陽S 5着 オープンで頭打ち。ちょっと辛いか。
6 7 マイネルイースター 三木JS 3着 終いが甘い。ここ相手も強いし... - -
8 テイエムハヤカゼ 淀ジャンプS 3着 前走はフロック?それともクラス馴れ? -
7 9 ギルデッドエージ 中山大障害 1着 実績ダントツ。今回手薄だし順当なら。 -
10 トーヨーシーザー 障・未勝利 1着 昇級が鍵。だが早め早めの競馬なら注意。 -
8 11 ナムラエキスプレス 小倉サマーJ 3着 強敵相手に好走有。この相手なら注意。 -
12 ビッグハンター 京都JS 5着 最近いいところなし。入着までか。 - -

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第6回阪神スプリングジャンプ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第6回阪神スプリングジャンプの展望と予想とヨタ話
「復活?新星誕生?」の巻

 こちらは春の大一番・中山グランドジャンプへのステップ。
 「西の代表決定戦」といった感じ?第6回阪神スプリングジャンプ。

 で、この阪神スプリングジャンプ。注目は一昨年の中山大障害勝ち馬で去年の中山グランドジャンプ2着のギルデッドエージ。 今回はその中山グランドジャンプ2着以来の出走となるが、去年ぐらい走れば当然今年も十分勝負なるだけにその動向が気になるところ。

 あとは、「ジャンプ界の新星」が誕生するかどうかかな?未勝利・オープンを楽勝で連勝したシアトルリーダーがこの条件でどこまで通用するのか、この辺りも気になりますな。 ここをあっさり勝ってしまうようなら、次に期待が持てそうですし。

<第6回阪神スプリングジャンプ予想>

◎ギルデッドエージ
○ナムラエキスプレス
▲シアトルリーダー
△トーヨーシーザー
△マイネルオーパー
△エアコルサバード

 え?「両方コケたら」って?...それは知らん。

結果

1着マイネルイースター
2着シアトルリーダー
3着ギルデッドエージ
4着クールジョイ
5着マイネルオーバー

タイム:4分21秒6 3F:39.1秒
マイネルイースター 牡5歳
騎手:岩崎祐己 厩舎:栗東・加用厩舎
生産牧場:畠山牧場
単勝:7番3480円
複勝:7番400円、1番110円、9番170円
枠連:1-6 770円 馬連:1-7 2560円
馬単:7-1 11810円
3連複:1-7-9 4540円
ワイド:1-7 780円
    7-9 2830円 1-9 260円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。うーん、マイネルイースターですか。
 シアトルリーダー、ギルデッドエージであっさり決まると思ったんだが。

 ってな訳で、今回の阪神スプリングジャンプ。最終障害飛越後、3番手を追走していたマイネルイースターが人気所のシアトルリーダー、ギルデッドエージをまとめて交わして1着。 ただ、今回は「ごっつあんゴール」っぽいですけどね。3コーナー付近でシアトルリーダー、ギルデッドエージが一気にスパートするものの、これが裏目にでたんでしょうな。 最後甘くなって交わされる始末。あと、4番手につけていたルドルフロードのアオリを食って後続馬はまるでダメ。結局、4コーナーで前にいた3頭の勝負になってしまいましたからね。 勝つには勝ったけど、どうなんでしょう?



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。