今週のメインdeパツイチ2004
第49回ダイオライト記念出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第49回 ダイオライト記念 船橋・ダ2400m  4歳上オープン(GII) 2004年3月24日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ファイブビーンズ 埼玉新聞杯 1着 展開嵌ったときの末脚注意。3着なら。 -
2 2 ミツアキタービン フェブラリS 4着 どこでも相手なりの感。過信は出来ず。 -
3 3 マキバスナイパー 埼玉新聞杯 2着 最近の成績がイマイチ。巻き返しは... - -
4 バンドオンザラン つばき特別 1着 名古屋大賞典10着ではさすがにムリか。 - -
4 5 ジーナフォンテン エンプレス杯 3着 牡馬相手でもそこそこ走る。一応注意。
6 ユウキュウ 川崎記念 7着 交流重賞では今一つ。だが前崩れなら。 -
5 7 ジュラシックキセキ 如月特別 1着 相手相当強化されるのが問題。通用する? - -
8 ウエノマルクン スプリングC 4着 東京大賞典が負けすぎ。格下っぽく。 - -
6 9 イングランディーレ ブリーダーズ 1着 去年の夏場ぐらい走れば文句ナシだが...
10 ペルフェット 甲斐路特別 1着 尻すぼみ気味。この距離で巻き返せるか? -
7 11 レマーズガール エンプレス杯 1着 牝馬同士では力が上。牡馬が相手でも注意。 -
12 カネツフルーヴ 川崎記念 4着 粘り強化。そろそろ立ち直っていい頃か? - -
8 13 シュイベモア 報知オールC 2着 末脚マズマズ。前が止まれば一発も。 -
14 イシノファミリー 報知GPC 1着 前走・前々走ともに完勝。交流重賞でも。 -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第49回ダイオライト記念枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第49回ダイオライト記念の展望と予想とヨタ話
「新規参入」の巻

 前の黒船賞はいろいろあったけど、今回からは平常通り。
 古馬ダート戦線に踊り出ることができるか?第49回ダイオライト記念。

 ま、そんな感じで今回のダイオライト記念、古馬ダート戦線への新規参入を賭けた一戦になりそう。 GIで好成績を残している馬といえばマキバスナイパーとカネツフルーヴぐらい。しかもこの2頭、最近スランプ気味。 となれば、若手が台頭するにはいいチャンスな訳で...

 じゃあ、誰がそのチャンスをものにするのか?気になる所。すでに重賞勝ちあるイングランディーレ辺りが筆頭になるのかもしれないが、 今回のダイオライト記念、多少メンバー手薄な感じがあるだけに牝馬でも通用していいんじゃないでしょうか?レマーズガールとかジーナフォンテンとか。 ここの走りっぷり次第では意外と面白い存在になりそうだが。どうかな?

<第49回ダイオライト記念予想>

◎イングランディーレ
○ペルフェット
▲イシノファミリー
△レマーズガール
△ジーナフォンテン
△ファイブビーンズ

 ただ、予想は難解ですな。3連単で当てられるのかなぁ...

結果

1着ミツアキタービン
2着イングランディーレ
3着ジーナフォンテン
4着カネツフルーヴ
5着レマーズガール

タイム:2分30秒2 3F:39.0秒
ミツアキタービン 牡4歳
騎手:東川公則 厩舎:笠松・田口輝厩舎
生産牧場:山内鈴子
単勝:2番200円
複勝:2番120円、9番200円、5番240円
枠連:2-6 470円 馬連:2-9 620円
枠単:2-6 710円 馬単:2-9 940円
3連複:2-5-9 2730円
3連単:2-9-5 7080円
ワイド:2-9 310円
    2-5 590円 5-9 1460円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。上位はこんなもんでしょうなぁ。
 3着のジーナフォンテンはなかなかいい狙いでしたけどね。

 終わってれば、一言も触れてなかったミツアキタービンが5馬身ちぎって楽勝。しかし、なんで一言も触れなかったんだろう。振り返ってみれば妙な感じですな。 ま、それはともかくとして、ダイオライト記念の結果。勝ったミツアキタービンは逃げるカネツフルーヴを見る形で離れた2番手を追走。4コーナーで並びかけると後続を軽く突き放し完勝。 いや〜、やはりGI好走の力は伊達じゃなかったですな。軽く扱ってすまぬ。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。