今週のメインdeパツイチ2004
第6回東京ハイジャンプ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第6回 東京ハイジャンプ 東京・芝3300m  3歳上オープン(J.GII) 2004年6月12日第9R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 マーベラスロイヤル 障・オープン 1着 前走レコード勝ち。平地使って一変した?
2 2 メジロロンザン 障・未勝利 1着 走ったり走らなかったり。信用できず。 -
3 3 エアジューク ペガサスJ 1着 前走がだらしない負け方。中山専門? -
4 ニシノカグヤヒメ 障・オープン 12着 メジロロンザンに先着は評価も大敗ばかりで。 - -
4 5 ダイワデュール 東京ハイJ 1着 去年の勝ち馬。ただ最近詰め甘いのが難点で。 -
6 シーグローリアス 京都JS 5着 逃げても粘りない。よほど恵まれないと。 - -
5 7 メルシータカオー 中山GJ 2着 東京障3300mのレコードホルダー。順当なら。 -
8 サテライトウィナー 障・オープン 6着 昇級して頭打ち。入着するのがやっと。 - -
6 9 アルハンブラパレス 障・オープン 10着 昇級戦緒戦で大敗。さすがに重賞では。 - -
10 ジュピテリアン 障・オープン 1着 春3戦ともにいいところなし。一変は。 - -
7 11 ダンツソールジャー 500万下 2着 平地の条件戦2着は評価もちと荷が重いか。 -
12 トップコーリング 牛若丸JS 1着 障害戦2戦2勝。底見せてないだけに。
8 13 ノボアイルランド 障・オープン 8着 改めてオープン挑戦。だが、重賞となると。 -
14 マルゴウィッシュ 新潟JS 1着 時々一発ある馬も最近の負けっぷりみると... -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第6回東京ハイジャンプ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第6回東京ハイジャンプの展望と予想とヨタ話
「一応GII」の巻

 春のジャンプ路線、最後を飾るのはこの重賞。
 微妙な存在の重賞だが、一応「GII」です。第6回東京ハイジャンプ

 ま、そんなこんなでこの東京ハイジャンプ。出走している馬もこの重賞に相応しく「微妙な」メンバー。 中山グランドジャンプ2着のメルシータカオーがいるけど、他がなぁ。重賞自体の格は下だけど、京都ジャンプステークスの方がレベル高いんちゃうの(笑)

 で、東京ハイジャンプの予想。こんな相手だしメルシータカオーの優位は揺るぎないんじゃないでしょうか。 中山グランドジャンプ2着、そしてこの東京芝3300mのレコードホルダーにも関わらず、他馬と同じ60kgで出走できるのも有利だし。 問題はヒモだけど、牛若丸ジャンプステークスでクールジョイに先着したトップコーリングで「ベッタベタ」に決着してしまいそうだが。 メジロロンザンは能力あるけど気分屋だからなぁ。走るのやめちゃうとそこで終わりですし。

<第6回東京ハイジャンプ予想>

◎メルシータカオー
○トップコーリング
▲マーベラスロイヤル
△ダイワデュール
△エアジューク
△メジロロンザン

 あまり波乱はないかな?ただ、3着まで範囲を広げると分からんが。

結果

1着メジロロンザン
2着ダイワデュール
3着メルシータカオー
4着マーベラスロイヤル
5着ジュピテリアン

タイム:3分39秒1 3F:38.0秒
メジロロンザン 牡8歳
騎手:江田勇亮 厩舎:美浦・大久保洋厩舎
生産牧場:メジロ牧場
単勝:2番1100円
複勝:2番250円、5番150円、7番110円
枠連:2-4 2870円 馬連:2-5 2890円
馬単:2-5 6440円
3連複:2-5-7 1550円
ワイド:2-5 760円
    2-7 450円 5-7 220円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。まあ、買えなくはない組み合わせだが...
 しかし、これで馬単6440円はオイシイよなぁ。そこそこ順当なのに。

 で、東京ハイジャンプの結果。ほぼ予定通りメジロロンザンが逃げる展開。結局、いつものように「走るのをやめる」こともなく、 終始そのまんま先頭を突っ走り押し切り勝ち。ま、元々平地の重賞で好走していた馬ですからね。まともならこれくらいはやれていいでしょう。

 終わってみれば「マズマズの結果」といった感じでしたなぁ。今回の東京ハイジャンプ。 勝ったメジロロンザンは「きちんと走れば」GIでも通用したって良さそうな感じだし、ダイワデュールも復調しているし。 メルシータカオーは...ちょっと微妙。相手なりに走る馬なのかもなぁ。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。