今週のメインdeパツイチ2004
第8回スパーキングレディーカップ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第8回 スパーキングレディーカップ 川崎・ダ1600m  3歳上牝オープン(GIII) 2004年7月20日第9R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ジョウテンセレブ エイプリル賞 1着 堅実に走るが相手一気に強化でどう? - -
2 2 ロイヤルセランガー ファンタジー 2着 血統的にダートはこなせていい。一応注意。 - -
3 3 ブルーロバリー 東京プリン 1着 関東オークス大敗。だが単騎逃げなら。 - -
4 アートブライアン Fレディ賞 1着 ここ3戦の内容が不満。巻き返しは? - -
4 5 ジーナフォンテン ダイオライト 3着 牝馬限定の交流重賞なら巻き返しも。
6 グラッブユアハート エンプレス杯 2着 この条件堅実に走る。額面通りの評価。
5 7 レマーズガール エンプレス杯 1着 去年の勝ち馬。牝馬同士なら能力上。 -
8 カネマサヴィーナス 浦和桜花賞 1着 前崩れなら台頭も。3着穴で一考。 -
6 9 バハムート 笠置特別 2着 去年10着。さすがに交流重賞となると... - -
10 プルザトリガー エメラルド特 1着 ムラ駆けタイプ。ハマればこの相手でも。 -
7 11 アオバコリン 東京大賞典 5着 前が止まればチャンス有。3着なら。 -
12 ブルーマドンナ マリーンC 4着 牝馬限定なら注意。一発の可能性秘める。 -
8 13 キウィダンス 園田Fカップ 1着 交流重賞ではちょっと足りぬ。入着まで。 - -
14 トーセンジョウオー 関東オークス 1着 3歳馬だが通用していい?軽視は禁物。 -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第8回スパーキングレディーカップ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第8回スパーキングレディーカップの展望と予想とヨタ話
「3歳馬」の巻

 マーキュリーカップに続いて行われる交流重賞はコレ。
 牝馬限定の交流重賞、第8回スパーキングレディーカップ。

 で、このスパーキングレディーカップ。単なる古馬の牝馬限定戦だったら冬場のTCK女王盃やエンプレス杯とさほど変わらない結果になるのだが、 このスパーキングレディーカップから3歳馬がぼちぼち登場してきます。実際、去年の勝ち馬は当時3歳馬だったレマーズガールだったし。

 でもって、予想する上でも鍵となるのはこの3歳馬。時期が時期だし、まだ「まるっきり無視」を決め込んでもいい...とか言っていたら、去年見事にやられてしまいましたからねぇ。 特に今年は各南関東牝馬三冠を制した馬が勢揃いしてますし。軽視は禁物でしょう。だけど、古馬勢も「いつも通り」の面子が揃ってますからね。 レマーズガールとかグラッブユアハートとかジーナフォンテンとか。

<第8回スパーキングレディーカップ予想>

◎レマーズガール
○ジーナフォンテン
▲グラッブユアハート
△プルザトリガー
△ブルーマドンナ
△トーセンジョウオー

 とりあえず古馬勢中心で。3歳馬はよほど能力抜けていないと辛いかな?

結果

1着グラッブユアハート
2着レマーズガール
3着プルザトリガー
4着バハムート
5着トーセンジョウオー

タイム:1分41秒0 3F:39.8秒
グラッブユアハート 牝4歳
騎手:安藤勝己 厩舎:美浦・畠山吉厩舎
生産牧場:(外国産馬)
単勝:6番450円
複勝:6番170円、7番120円、10番1820円
枠連:4-5 380円 馬連:6-7 400円
枠単:4-5 1070円 馬単:6-7 1160円
3連複:6-7-10 26080円
3連単:6-7-10 109990円
ワイド:6-7 200円
    6-10 6790円 7-10 4970円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。ま、1・2着は妥当なところですな。
 でも3着プルザトリガーで3連複大爆破。いや〜、来ちゃいましたか。

 で、スパーキングレディーCの結果。前述にある通り1・2着はグラッブユアハート、レマーズガールという、冬からずーっと続いているベタベタな決着。 ただ、レマーズガールに負けっぱなしだったグラッブユアハートがついに雪辱、という点だけは違いましたけどね。

 しかし、この2頭で順当に決まったことは決まったが「なんとか勝った」感は否めないよなぁ。この2頭の寡占状態もぼちぼち終演かな? ただ、3歳勢もパッとしない結果でしたからねぇ。別路線から参入した古馬に期待かな。今回で言えばプルザトリガーみたいな感じの。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。