今週のメインdeパツイチ2004
第6回小倉サマージャンプ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第6回 小倉サマージャンプ 小倉・芝3390m  3歳上オープン(J.GIII) 2004年7月25日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 カネトシオペラクン 東京AJ 2着 ハンデ差生かせれば逆転も可能。注意。
2 2 テイエムマッチョ 京都ハイJ 4着 ややパンチ不足。今回も入着まで。 - -
3 3 メジロブルーム 障・オープン 3着 末脚切れるが小倉で届くかどうか... -
4 4 ロードプリヴェイル 障・オープン 1着 時々凡走あるのが難点も圧勝続きで。 -
5 5 クールジョイ 京都JS 1着 61kgでも圧勝。ただ今回相手揃って。 -
6 6 マーブルオーディン 障・オープン 4着 昇級してからがサッパリ。ここでは。 - -
7 パシオンクレマンス 障・オープン 4着 昇級緒戦は展開ハマらず。3着なら。 -
7 8 マイネルイースター 阪神SJ 1着 前走はフロック?今回もうまくいく? - -
9 メイショウミツクニ 中山大障害 6着 後方をついて回るだけ。入着も厳しい。 - -
8 10 シンメイロッチ 京都JS 2着 今回ちょっと相手悪い。3着までか。 -
11 ロングクリムゾン 障・オープン 2着 前走差のある2着。能力差ありそうで。 -

以上登録11頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第6回小倉サマージャンプ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第6回小倉サマージャンプの展望と予想とヨタ話
「侮れない一戦」の巻

 夏の重賞の中でも、もっとも影の薄い重賞といってもいい重賞。
 だけどねぇ、侮れない一戦なんですよ。第6回小倉サマージャンプ。

 というのも、ここ数年の小倉サマージャンプは妙にハイレベルなんですわ。去年の勝ち馬はウインマーベラスだし、一昨年はギフテッドクラウン、 そして翌年の中山グランドジャンプを制することになるビッグテーストもこっそり3着に入ってるし。秋のジャンプ界を占う上で大事な一戦。

 でもって、今年の小倉サマージャンプ。関西のジャンプ重賞を勝ったクールジョイ、マイネルイースター、 そして重賞で2着に入ってるカネトシオペラクン、シンメイロッチといった重賞好走組にも注目ですが、今回はこの馬でしょう。ロードプリヴェイル。 目下障害オープンを2連勝中、そしてそのいづれもレコードタイムで圧勝。京都スプリングジャンプは休み明けということで6着に破れてしまいましたが、 今度こそ重賞制覇あっていいでしょう。

<第6回小倉サマージャンプ予想>

◎ロードプリヴェイル
○カネトシオペラクン
▲クールジョイ
△シンメイロッチ
△パシオンクレマンス

 ここを楽勝すれば一躍秋の主役ですな。今回の相手も相手だし。

結果

1着ロードプリヴェイル
2着シンメイロッチ
3着ロングクリムゾン
4着テイエムマッチョ
5着マイネルイースター

タイム:3分41秒4(R) 3F:38.2秒
ロードプリヴェイル 牡6歳
騎手:熊沢重文 厩舎:栗東・池江泰郎厩舎
生産牧場:(外国産馬)
単勝:4番150円
複勝:4番110円、10番170円、11番300円
枠連:4-8 340円 馬連:4-10 480円
馬単:4-10 590円
3連複:4-10-11 1640円
ワイド:4-10 240円
    4-11 460円 10-11 890円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。まあ、こんなもんでしょう。
 でも、クールジョイが競走中止とはねぇ。

 で、小倉サマージャンプの結果。抜けた1番人気のロードプリヴェイルが従来のレコードタイムを1.7秒も更新し勝利。 しかしなぁ、これで3連続レコード勝ちですよ。シンメイロッチをなんとか振り切って勝ったという感は拭えないが、 4着以下を大きくちぎっていますからね。上位3頭の力が上だった、といったところでしょうか。



競馬鹿トップへ


Visiter'z : (since 2000/05/25)
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。