今週のメインdeパツイチ2004
第39回関屋記念出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第39回 関屋記念 新潟・芝1600m  3歳上オープン(GIII) 2004年8月1日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 シャフツベリー ラジオ福島賞 1着 200m長い。マイルだし重賞では辛いか。 - -
2 2 チアズブライトリー 七夕賞 1着 七夕賞制覇でスランプ脱出?連勝も。 -
3 ユキノサンロイヤル AJC杯 3着 勝てないも相手なりに走る。ヒモ穴で。
3 4 チョウカイリョウガ AJC杯 5着 重賞ではちと力不足。3着までか。 - -
5 ウインクリューガー 新潟大賞典 4着 復調したかと思ったが、またスランプ? - -
4 6 エイシンスペンサー エイプリルS 3着 ハマれば重賞でも走る。3着ぐらいは。 -
7 ブレイクタイム 京王杯AH 1着 実績ダントツだが長期休養明けが課題。 -
5 8 オーゴンサンデー オーロC 2着 直線長い新潟なら末脚活かせる。注意。 -
9 マイネルソロモン NSTオープン 1着 良馬場なら前走ぐらいやれる。重賞でも。
6 10 ロードフラッグ 福島TVOP 3着 東京では好走多いが新潟ではイマイチで。 - -
11 トーセンダンディ エプソムC 7着 七夕賞8着とはいえ1着とは0.3秒差で。 -
7 12 ブルーイレヴン 金鯱賞 2着 前走宝塚記念馬に肉薄。これで完全復活? -
13 オースミブライト NSTオープン 13着 叩き2戦目だが一変は厳しい。静観。 - -
8 14 ミッドタウン 京王杯SC 4着 最近人気の割にはぱっとせず。頭打ち。 - -
15 ミスキャスト 朱雀S 1着 叩き3戦目。そろそろ変わっていい頃? -

以上登録15頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第39回関屋記念枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第39回関屋記念の展望と予想とヨタ話
「乱戦」の巻

 開幕してから間がありましたが、ようやく新潟でも重賞が。
 そんな夏の新潟開催一発目の重賞・第39回関屋記念。

 でもって、この関屋記念。札幌開催の札幌記念・クイーンステークスに比べれば遥かに地味な重賞ですが、 それ以外の夏場の重賞と比べれば意外と健闘している重賞だったりするんじゃないでしょうか。手頃なマイル重賞ということもあって、 頭数も揃うしレベル的にもマズマズですし。

 さて、今年の関屋記念というと...ちょっとレベル的には落ちているが、能力が拮抗しているだけに馬券的には妙味ありそうな一戦。 重賞を勝っている馬、準オープン・オープン好走馬入り乱れての乱戦。とりあえず、後に宝塚記念を制すタップダンスシチーに金鯱賞で肉薄したブルーイレヴンからいってみましょう。 だけど、気性が気性だからなぁ。そこが心配。

<第39回関屋記念予想>

◎ブルーイレヴン
○オーゴンサンデー
▲マイネルソロモン
△ユキノサンロイヤル
△チアズブライトリー
△ブレイクタイム

 あとは手堅く重賞好走馬で。一発狙うなら叩いて変わりそうな馬か?

結果

1着ブルーイレヴン
2着ロードフラッグ
3着マイネルソロモン
4着トーセンダンディ
5着ブレイクタイム

タイム:1分32秒3 3F:33.9秒
ブルーイレヴン 牡4歳
騎手:吉田稔 厩舎:栗東・角居厩舎
生産牧場:佐々木牧場
単勝:12番260円
複勝:12番140円、10番430円、9番220円
枠連:6-7 1330円 馬連:10-12 3040円
馬単:12-10 4250円
3連複:9-10-12 5730円
ワイド:10-12 1120円
    9-12 450円 9-10 1720円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。軸は正解だったんだがなぁ。
 にしても、ロードフラッグ人気なかったなぁ。これなら買ってもよかったのに...

 で、関屋記念の結果。前走とはうってかわって好位から競馬をしたブルーイレヴン。 ペースが緩くやや展開に恵まれたこともあって、直線難なく抜け出しそのまま押し切ってしまいました。 ま、前走の結果からすればここはアッサリ勝てていい馬ですからね。

 しかしなぁ。「7月ハズレなし」という未曾有の快挙を成し遂げたこの予想ですが、 8月になったとたんこれかよ!あーあ、1着・3着かぁ...ロードフラッグも買えなくはない馬だったんだけどねぇ。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。