今週のメインdeパツイチ2004
第24回新潟2歳ステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第24回 新潟2歳ステークス 新潟・芝1600m  2歳オープン(GIII) 2004年9月5日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 アルラヴァゲイン 芝千四1:26.1 1着 新馬のタイム平凡だったのが気掛かりで。 - -
2 2 インティライミ 芝千八1:54.3 1着 前走は道悪こなせたのが勝因?良だと。 -
3 3 ショウナンパントル 芝千六1:37.0 1着 前走驚異的な末脚を発揮。順当なら。 -
4 4 マイネルレコルト ダリア賞 1着 多少相手強化もこの程度なら乗り切れる。 -
5 5 ケージーカチドキ 芝千二1:10.4 1着 新馬での末脚評価も重賞となると... -
6 エイシンハッピー 芝千二1:08.5 1着 未勝利戦好タイム勝ち。距離こなせれば。
6 7 タマヒカル 芝千八1:50.7 1着 新馬はうまく流れに乗った?ここでは。 - -
8 スムースバリトン 芝千六1:36.6 1着 前走まずまずの内容。連下なら可能性有。 -
7 9 オリオンザラングン マリー賞 4着 ちと物足りない。良くて入着までか。 - -
10 ワイルドリバー 芝千二1:11.5 1着 前走は恵まれた感有。展開向かないと。 - -
8 11 フェリシア 芝千四1:23.0 1着 新馬戦の内容悪くない。重賞でも注意。
12 ヤマカツカスケード 芝千0:57.7 1着 評価難しい所。勝ち時計はまずまずだが。 -

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第24回新潟2歳ステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。
※新馬、未勝利勝ちのみの場合、その勝ちのタイムを記載。
記載方法、新:新馬or未:未勝利、芝orダート、距離、勝ちタイム、の順で記載

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第24回新潟2歳ステークスの展望と予想とヨタ話
「三強対決」の巻

 夏競馬といえば2歳戦。そんな夏競馬の最後を飾るのはやはり2歳重賞。
 東では「マイル」の2歳重賞・第24回新潟2歳ステークス。

 毎年言っていることでアレですが、この時期の2歳重賞は来年のクラシック戦線にも直結しないし、 馬券的にもデビューしたての馬ばかりなんで予想も立てづらいし。なんだか「ぼんやりとした重賞」になりがち。

 とはいえ、探せば見どころはそれなりにあるわけでして。今回の新潟2歳ステークス、スペシャルウィーク、グラスワンダー、エルコンドルパサーの三強対決がついに実現。 当然、本人が出ているわけではないんですが、その産駒がこの新潟2歳ステークスで激突。ただし、この三強の産駒、どいつもこいつも「モヤッとした」馬ばかりなんだよなぁ(笑) 1着を争うのではなく、掲示板に乗るか乗らないのか争いになりそうですな。

<第24回新潟2歳ステークス予想>

◎マイネルレコルト
○エイシンハッピー
▲ショウナンパントル
△インティライミ
△フェリシア

 おそらく「サンデーサイレンス強し」で終わるんでしょうなぁ(笑)

結果

1着マイネルレコルト
2着ショウナンパントル
3着スムースバリトン
4着フェリシア
5着アイルラヴァゲイン

タイム:1分34秒8 3F:33.7秒
マイネルレコルト 牡2歳
騎手:後藤浩輝 厩舎:美浦・堀井厩舎
生産牧場:田上稔
単勝:4番210円
複勝:4番110円、3番190円、8番450円
枠連:3-4 630円 馬連:3-4 640円
馬単:4-3 1040円
3連複:3-4-8 3470円
ワイド:3-4 280円
    4-8 820円 3-8 1300円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。まぁ、こんなもんでしょうな。
 3着が人気薄のスムースバリトンで3連複はちょい荒れでしたけど。

 で、新潟2歳ステークスの結果。結局、オープン勝ち馬とサンデーサイレンス産駒というベタな決着でした。 そんなベタな馬が勝った訳だが内容はマズマズ。着差はそれほどでもないが、完勝といっていい内容でした。

 しかしなぁ。そんなことよりもアレですよ。またやっちゃいましたね、後藤騎手。「キモチいい〜!」って... しかも、中途半端にやったもんだから軽く流されてたぞ。「本当に気持ちいい勝ち方でしたね」とか言われて軽くあしらわれる始末。 ダメだねぇ〜、こういうのはやりきらないと。入りから「ヤッてやる!」という意気込みが必要ですよ。それか、「もうやめてくれ」といわれるぐらい執拗にやらないとね(笑)



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。