今週のメインdeパツイチ2004
第49回京成杯オータムハンデ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第49回 京成杯オータムハンデ 中山・芝1600m  3歳上オープン(GIII) 2004年9月12日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 シャイニンルビー 下鴨S 1着 ここ2戦がイマイチ。重賞じゃ辛い? - -
2 2 マイネルソロモン NSTオープン 1着 すでにこの条件で好走有。順当なら。 -
3 3 マイネルゼスト 葵S 1着 53kgは有利。相手も手頃だし一発注意。
4 4 ミデオンビット 安田記念 17着 最近惨敗続きだが単騎逃げには注意。 -
5 5 ミスキャスト 米子S 6着 前走が案外。一変はちょっと望めない? - -
6 6 メジャーカフェ 長万部特別 1着 詰め甘いのが難点。連下はありそうだが... -
7 7 マイネルモルゲン ダービー卿CT 1着 中山3勝。だがたまにポカがあるのが... -
8 8 オーゴンサンデー 安田記念 9着 軽量は魅力。前が止まれば一発も。 -
9 ニシノムーンライト クイーンS 4着 結果に結びつかないが好走多し。注意。

以上登録9頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第49回京成杯オータムハンデ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第49回京成杯オータムハンデの展望と予想とヨタ話
「せっかくなのに...」の巻

 おまたせしました。皐月賞以来の中山開催スタートです。
 秋の中山開催、一発目は第49回京成杯オータムハンデ。

 でもって、この京成杯オータムハンデ。名が示す通り「ハンデ戦」な訳でして。となれば荒れるのがお約束。 実際、去年の京成杯オータムハンデではほどほどに人気薄の馬が上位独占して馬単31590円、3連複56320円の大波乱になっているし。

 そんなこんなで「今年も波乱。なんといっても3連単があることだし」という流れになりそうだが、いかんせ9頭立てじゃなぁ(笑) せっかくの3連単本格導入週なのに、これでは3連単らしい高配当は望めないかな。ま、無茶して大穴を買うことはできますが...ミデオンビットの1着流しとか。

<第49回京成杯オータムハンデ予想>

◎マイネルソロモン
○マイネルゼスト
▲ニシノムーンライト
△マイネルモルゲン
△オーゴンサンデー

 まぁ、今週もマイネル勢ですかね。3連単は「3着荒れ」期待で。

 

結果

1着マイネルモルゲン
2着シャイニンルビー
3着マイネルソロモン
4着ミスキャスト
5着オーゴンサンデー

タイム:1分32秒8 3F:34.0秒
マイネルモルゲン 牡4歳
騎手:後藤浩輝 厩舎:美浦・堀井厩舎
生産牧場:松浦牧場
単勝:7番410円
複勝:7番140円、1番230円、2番110円
枠連:1-7 2970円 馬連:1-7 2920円
馬単:7-1 4370円
3連複:1-2-7 1300円
3連単:7-1-2 12490円
ワイド:1-7 740円
    2-7 190円 1-2 400円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。シャイニンルビーが抜けてますわ。
 「3着荒れ」言うてたけど2着に突っ込んでくるとはなぁ...

 で、京成杯オータムハンデの結果。いやぁ〜、今週も後藤騎手にしてやられてしまいました。 ミデオンビットが一旦はハナを奪って逃げたものの、マイネルモルゲンが早々に上がっていき一気に先頭に。 それが結果的に良かったのか、そのまま押し切ってしまいました。まあ、1000m通過が58.8秒と開幕週の割にはペースも遅かったし。 「うまく流れに乗ったなぁ」という内容でした。

 しかし、惜しかったのがマイネルソロモン。直線入り口で前が壁になってしまい外に持ち出すロスあり。それでいて、このペースでしたからね。 よく伸びてはいるだけに展開次第では逆転できるでしょう。結果は3着でしたが、まずまずの内容だったんじゃないッスか?



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。