今週のメインdeパツイチ2004
第51回日本テレビ盃出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第51回 日本テレビ盃 船橋・ダ1800m  3歳上オープン(GII) 2004年9月23日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 スナークレイアース マーキュリー 1着 相手強化と展開が鍵。3着までか... -
2 2 イズミカツリュウ 建依別賞 3着 この相手では荷が重い。入着あれば。 - -
3 3 ケイアイランボー 北海道SC 8着 最近全くいいところなし。さすがに無理。 - -
4 4 ナイキアディライト 帝王賞 2着 帝王賞ではAドンと僅差の競馬。先手なら。 -
5 5 アジュディミツオー 東京ダービー 1着 同型の出方が問題。だが、斤量有利で。
6 6 ダイコーマリナ 読売レディス 1着 末脚そこそこ。だが重賞&牡馬相手だと。 -
7 7 ストロングブラッド 群馬記念 1着 順調に使われた強みあり。ここなら。
8 トーシンブリザード かしわ記念 2着 一時期のスランプからは脱出。連下で。
8 9 アンドゥオール 東海S 1着 能力あるが展開に左右される馬。ここも。 -
10 バハムート スパーキングC 4着 さすがにここでは見劣る。見送り。 - -

以上登録10頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第51回日本テレビ盃枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第51回日本テレビ盃の展望と予想とヨタ話
「気をつけろ!」の巻

 3歳ダートGIは早々に終わってしまいましたが、古馬戦線はこれから。
 南部杯・JBCクラシックへのステップ、第51回日本テレビ盃。

 ま、そんな訳で例年この日本テレビ盃から有力馬が始動。去年はその年の東京大賞典を制するスターキングマンが勝っているし、 それより以前になるとアグネスデジタル(その後マイルCS南部杯・天皇賞秋を連勝)とか、この日本テレビ盃を勝っていたりするし。 意外と秋のGIに直結する重賞だったりするから要注意だ。

 さて、今年の日本テレビ盃。さすがにアドマイヤドンは出てきませんでしたが、主要な重賞勝ち馬や南関東の主力所が集結。 帝王賞ではアドマイヤドンに破れたもののその差は小差だったナイキアディライトや、ようやく復調してきたトーシンブリザード、 そして中央勢では東海ステークス勝ちのアンドゥオールや、群馬記念を快勝したストロングブラッド、この手の交流重賞では御馴染みのスナークレイアースが出走してきました。

 でもって、日本テレビ盃の予想。割と順当に決まってしまいそうだが、一癖ある馬ばかりなので読みづらい。 ナイキアディライトはアジュディミツオーの出方が鍵だし、アンドゥオールは展開に注文つきそうだし。 終わってみて「妥当な結果でしたね」というパターンだったりするんだろうなぁ。

<第51回日本テレビ盃予想>

◎ナイキアディライト
○アジュディミツオー
▲ストロングブラッド
△トーシンブリザード
△アンドゥオール

 とりあえず、先手取れそうな馬中心で。

結果

1着ナイキアディライト
2着アジュディミツオー
3着ストロングブラッド
4着トーシンブリザード
5着アンドゥオール

タイム:1分49秒7 3F:36.0秒
ナイキアディライト 牡3歳
騎手:石崎隆之 厩舎:船橋・出川厩舎
生産牧場:ハシモトファーム
単勝:4番170円
複勝:4番110円、5番130円、7番140円
枠連:4-5 670円 馬連:4-5 630円
枠単:4-5 910円 馬単:4-5 1020円
3連複:4-5-7 1090円
3連単:4-5-7 3540円
ワイド:4-5 240円
    4-7 170円 5-7 550円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。5連単でもバッチリ的中(笑)
 でも、馬券買っていないのはお約束。考えすぎて2・3・4着でした。

 しかし...妥当な結果でしたね。蓋を開けてみればなんてことはない、行った行ったの決着でした。 ナイキアディライト・アジュディミツオーが大方の予想通り逃げる展開だったが、お互い牽制しあったのか無理しなかったのか緩いペースでの逃げになってしまいました。 それでいて、後続馬もさほど追っかけなかったもんだから、直線でも余力タップリのこの2頭が他を寄せ付けずそのままゴール。 ま、この2頭が上がり3ハロン最速をたたき出しているようじゃ後続も追いつけませんわな。ま、こういう展開ならこんなもんでしょ。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。