今週のメインdeパツイチ2004
第50回オールカマー出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第50回 オールカマー 中山・芝2200m  3歳上オープン(GII) 2004年9月26日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 トウカイオーザ 大阪ハンC 1着 中長距離の重賞では一応警戒必要で。 -
2 2 マーベラスダンス 天の川S 1着 重賞ではちょい足りぬ。入着まで。 - -
3 3 ウインジェネラーレ 日経賞 1着 古馬の意地みせるか。得意の中山で。
4 4 トーセンダンディ 新潟記念 3着 緩いペースなら前残り警戒。3着なら。 -
5 5 スーパージーン 新潟記念 1着 相手強化が課題。ちょっと厳しい? - -
6 6 グラスエイコウオー AJC杯 4着 叩き2戦目。一変あれば通用していい。
7 7 ダイワメジャー 皐月賞 1着 気性面が気掛かり。大人になった? -
8 8 トレジャー 目黒記念 2着 たま〜に一発ある馬。マークは必要? -
9 ハイアーゲーム 日本ダービー 3着 末脚切れる。あとは展開次第か。 -

以上登録9頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第50回オールカマー枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第50回オールカマーの展望と予想とヨタ話
「裏ステップレース」の巻

 天皇賞(秋)へのステップレース、第50回オールカマー。
 天皇賞(秋)へ向けて古馬が集結、といいたいところだが...

 どういう訳か今回のオールカマー、菊花賞のステップレースと化してしまいました。 今週は西で"正しい"ステップレース・神戸新聞杯が行われるのだが、NHKマイルカップ・日本ダービーを圧勝したキングカメハメハに恐れおののいたのか、出走馬がことごとく回避。 皐月賞を制したダイワメジャーはハナっからこっちに目当てだし、ハイアーゲームも登録があったにも関わらず、こっちに出走してきましたし。

 ただ、古馬勢も黙っちゃいない。ゼンノロブロイを下して日経賞を制したウインジェネラーレや、 新潟記念を快勝したスーパージーン、時々一発かますグラスエイコウオー・トレジャーもいますし。 キングカメハメハほど抜けた存在ではない3歳馬相手ならある程度は太刀打ちできるんじゃないでしょうか?

<第50回オールカマー予想>

◎ハイアーゲーム
○グラスエイコウオー
▲ウインジェネラーレ
△ダイワメジャー
△トレジャー

 でも、どこまでやれるんでしょ?そこが分からんよなぁ。

結果

1着トーセンダンディ
2着スーパージーン
3着ウインジェネラーレ
4着ハイアーゲーム
5着トウカイオーザ

タイム:2分13秒4 3F:35.3秒
トーセンダンディ 牡6歳
騎手:勝浦正樹 厩舎:栗東・森厩舎
生産牧場:小倉光博
単勝:4番6670円
複勝:4番570円、5番180円、3番160円
枠連:4-5 7310円 馬連:4-5 7510円
馬単:4-5 30770円
3連複:3-4-5 6380円
3連単:4-5-3 104490円
ワイド:4-5 1730円
    3-4 2110円 3-5 320円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。全くのノーマークという訳ではなかったが...
 にしても、他がダメでしたからね。スーパージーンが無印ってのはなぁ(笑)

 しかしなぁ。これほどまでバッチリ逃げがハマるとは思いませんでした。これといって行く馬がいないということで、トーセンダンディが単騎で逃げる展開に。 ま、そんなこんなで誰も積極的に行かなかったもんだから、エラく「ゆる〜い」流れに。1000m通過が1:01.3秒もかかってるし。こんな流れじゃ、残っちゃいますよ。

 だけど、展開云々があったにしても負けすぎてはいないか?3歳勢。ハイアーゲームはそこそこ差を詰めてはいるが、 2着は狙えていい位置だったにも関わらず追ってからの伸びがイマイチ。そしてダイワメジャー。好位置で競馬していたが先行勢の中で唯一失速。 終わってみれば「ビリ」という惨憺たる結果に。共に「休み明けだったから」と言い訳しちゃえばそれまでだが、こんな結果で大丈夫ですかねぇ?



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。