今週のメインdeパツイチ2004
第52回神戸新聞杯出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第52回 神戸新聞杯 阪神・芝2000m  3歳オープン(GII) 2004年9月26日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 チキリサンサン ムーニーRC賞 1着 ジリ脚。上がりかからないと辛いか。 -
2 2 ケイアイガード ラジオたんぱ 1着 重賞制覇は評価も恵まれた面あって。 -
3 3 メイショウハヤボシ 国東特別 1着 多少頭打ち気味。相手も強力で。 - -
4 4 ラバグルート 500万下 1着 重賞では入着が精一杯。連は厳しいか。 - -
5 5 マイネルマグナート 京都新聞杯 4着 1勝馬だが相手なりに走る馬で。注意。 -
6 6 グレイトジャーニー シンザン記念 1着 重賞なら多少は走る。連対なら可能。
7 7 キングカメハメハ 日本ダービー 1着 強敵不在。この相手に負けるようでは。 -
8 8 ハーツクライ 日本ダービー 2着 実績は評価も展開課題。前止まらぬと。 -

以上登録8頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第52回神戸新聞杯枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第52回神戸新聞杯の展望と予想とヨタ話
「出来レース?」の巻

 今週は西で菊花賞トライアルが開催、第52回神戸新聞杯。
 しかしなぁ、こんな頭数&メンバーでトライアルと言えるんだろうか...

 というのもですねぇ今回の神戸新聞杯、レースをする前からもう結果が見えているような組み合わせだもんなぁ。 キングカメハメハが抜けているのは仕方がないとしても、2〜3着争いできる馬まで限られているのはちょっとねぇ。 頭数少ない上に、レベルにバラつきがありすぎ。

 で、神戸新聞杯の予想。キングカメハメハがコケればエラいことになるが、まぁ、この相手ですからね。 来ても仕方がないでしょう。ただ、京成杯のようなことがないとも言い切れないけどね。そこだけが不安ですな。 あと2〜3着馬。ここは順当に実績馬を拾っていけば正解でしょう。1000万下・500万下条件馬組でこれといった馬がいないからね。

<第52回神戸新聞杯予想>

◎キングカメハメハ
○マイネルマグナート
▲グレイトジャーニー
△ハーツクライ

 馬券はパスだな。3連単でもあまり美味しくなさそうだし。

結果

1着キングカメハメハ
2着ケイアイガード
3着ハーツクライ
4着グレイトジャーニー
5着ラバグルート

タイム:1分59秒0 3F:34.5秒
キングカメハメハ 牡3歳
騎手:安藤勝己 厩舎:栗東・松田国厩舎
生産牧場:ノーザンファーム
単勝:7番150円
複勝:7番100円、2番130円、8番100円
枠連:2-7 710円
馬単:7-2 990円
3連複:2-7-8 240円
3連単:7-2-8 1750円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。ケイアイガードがちょっと抜けてしまいました。
 馬券は外してしまいましたが、結果自体は順当だったんじゃないッスかね。

 そんな訳で、やはりここでは能力が一枚上でしたなぁ。キングカメハメハ。これといって逃げる馬がおらずスローな流れ。 しかし、この流れでもキングカメハメハは後方待機。オールカマー同様前残りになりそうな雰囲気だったが、 3コーナー付近から徐々に進出し先頭集団との差を詰めると直線であっさり一刀両断。いやぁ、力が違いました。

 で、もう一頭人気になっていたハーツクライは3着まで。まぁ、頑張ってはいるんですが、肝心なところでモタモタ。 最後は伸びているだけに惜しかったですな。とりあえず、今回休み明けだったんで次変わってくればね。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。