今週のメインdeパツイチ2004
第38回東京盃出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第38回 東京盃 大井・ダ1200m  3歳上オープン(GII) 2004年9月29日第9R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ディバインシルバー 北海道SC 1着 今回ちょっと相手手強い。展開次第か。 -
2 2 ネイティヴハート アイビスSD 3着 ダートだとイマイチ。展開向かないと。 - -
3 3 キングソロモン 名古屋B2 1着 交流重賞では散々な成績ばかり。辛い。 - -
4 シャンハイジャンプ 王冠賞 1着 北海道SC5着で決着済。入着までか。 - -
4 5 シャドウランサー おおとりOP 1着 同型多い。行けたとしても粘れるか... - -
6 ハタノアドニス 東京盃 1着 去年の勝ち馬。いい歳だがまだまだ走る。
5 7 カセギガシラ 隅田川OP 1着 ハナなら粘り注意。一発秘める。 -
8 ヒカリジルコニア BSN賞 1着 オープン2連勝評価。重賞でも通用。 -
6 9 ノボトゥルー 北海道SC 2着 相変わらず詰め甘い。展開次第か。
10 タイガーロータリー スプリンタ賞 1着 この相手では見劣る。入着あれば。 - -
7 11 マイネルセレクト JBCスプ 2着 叩き2戦目&距離短縮で一変あれば。
12 シャドウスケイプ クラスターC 1着 直線長い大井なら間に合う。前止まれば。
8 13 ブルーオオマサ コメット賞 1着 格下。たとえ前崩れでも入着までか。 - -
14 エビスファイター スターライト 2着 地元なら多少はマシだが相手強力で。 - -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第38回東京盃枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第38回東京盃の展望と予想とヨタ話
「抜けてる?」の巻

 今週はスプリンターズステークスですが、こちらもスプリント重賞。
 といっても、ダート1200mですけどね。交流重賞・第38回東京盃。

 さすがにスプリンターズステークスと並べちゃったのはアレですけど、この東京盃だって大切な重賞。 「Road to JBC」と銘打たれているように、JBCスプリントに向けてのトライアルレース。中央勢・南関東勢ともになかなかの面子が揃いました。

 でもって、そんな東京盃の予想。抜けた馬がいそうでいないのが今回の東京盃。JBCスプリント2着のマイネルセレクトが頭一つ抜けてそうな感じだが、前走がちょっと物足りなかったからねぇ。 叩き2戦目と距離短縮で変わればいいんだろうけど、ちと不安を抱えているのは事実。

 その分、他の馬にも十分チャンスはある訳でして。オープン2連勝で勢いあるヒカリジルコニアや、 前が崩れる展開ならシャドウスケイプ、ノボトゥルーもあるだろうし、すんなり先手ならハタノアドニス、カセギガシラの粘りも怖いし。 マイネルセレクト人気被るようなら蹴飛ばして高配当狙いもアリでしょうな。

<第38回東京盃予想>

◎マイネルセレクト
○カセギガシラ
▲ヒカリジルコニア
△シャドウスケイプ
△ノボトゥルー
△ハタノアドニス

 3連単で当てるのはムズかしそうだなぁ。馬単でいいや。

結果

1着マイネルセレクト
2着ヒカリジルコニア
3着シャドウスケイプ
4着タイガーロータリー
5着ノボトゥルー

タイム:1分10秒9 3F:36.9秒
マイネルセレクト 牡5歳
騎手:武豊 厩舎:栗東・中村厩舎
生産牧場:加野牧場
単勝:11番210円
複勝:11番130円、8番190円、12番350円
枠連:5-7 600円 馬連:8-11 790円
枠単:7-5 990円 馬単:11-8 1100円
3連複:8-11-12 2930円
3連単:11-8-12 8390円
ワイド:8-11 350円
    11-12 700円 8-12 1180円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。おっ、これでも3連単つきますねぇ。
 個人的にはヒカリジルコニア頭の3連単しか買ってなかったんでダメでしたが。

 でもって、東京盃の結果。叩き2戦目でやはり変わってきました。マイネルセレクト。 直線ではヒカリジルコニアが後続をあっさり突き放してしまいそうな勢いがあったんだが、それ以上に勢いがあったのがマイネルセレクト。 終わってみれば、そのマイネルセレクトが1・1/2馬身差をつけて完勝。JBCスプリントに向けて「視界は良好」といった感じでした。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。